[有 パチ夫の館フロントへ戻る][ドラマレビューの館][過去のドラマ][2004年7-9月クール]

愛情イッポン!

DVD発売情報


DVD-BOX

発売中

仕様
本編全4枚
18,060円

出演
松浦亜弥
中村雅俊 戸田恵子
山口智充 海東健
船越英一郎 釈由美子
石川亜沙美 伊藤淳史

スタッフ
演出
 猪股隆一 池田健司
 脚本
 樫田正剛
主題歌
 松浦亜弥「YOUR SONG 〜青春宣誓〜」
製作
 日本テレビ
 公式ホームページ
 http://www.ntv.co.jp/ippon/
視聴率
7/10第1回12.5%
7/17第2回9.6%
7/24第3回6.3%
7/31第4回6.4%
8/7第5回4.5%
8/14第6回5.8%
8/28第7回8.0%
9/4第8回6.8%
9/11第9回5.1%
9/18第10回5.4%
平均視聴率7.040%

ドラマレビュー

鑑賞しておりませんので、ドラマレビューはございません

放送後の感想
 かつての高視聴率枠も面影一つありませんね。いつからこんな視聴率ビリを争う常連の枠になっちゃったんだろうなあ。アテネにあやかったつもりが、アテネが始まる前に失速し、そのあやかりたかった対象の谷亮子選手が出演したというのに、視聴率は上がる気配なし。初回はそれでも上々のスタートだったのに、最終回辺りではほぼ3分の1まで視聴率が下落。内容が低俗だったということもいえるのでしょうが、ハロプロ系を主役にしてはダメだということが今度は分かったでしょう。今回は「仔犬のワルツ」よりも悲惨な結果でした…。次は「ナースマンがゆく」なんだけど、これも平均10%程度くらいしか、取れないと思いますが。このままだと、日テレは水10を残して、ドラマが消えるかもしれない…。

放送前の感想
 あやや初主演ドラマ。日テレはこの前のクールの安倍なつみ主演「仔犬のワルツ」の視聴率が軒並み一桁で低迷中ともあろうに、またハロプロからキャスティング。
 一時期は、土9といえば「金田一」「銀狼」「サイコメトラー」「未満都市」「D×D」「透明人間」などなどジャニーズの枠だったのですが、これからはハロプロ枠となるのでしょうか。
 さて、ドラマの内容ですが、何とアテネ五輪にあやかって、柔道に目覚める高校生をあややが演じるんだとか。共演陣もあまりパッとした人がいないし、このドラマも低視聴率濃厚かと…。あややもオスカー所属の女優と同じで、CMの30秒なら可でも、ドラマ1クールは見るに耐えないと思うのです。それも、スポ根ドラマときているではないですか!全く見る気がしません。低俗極まりないといわざるをえないでしょう。
 それに、このタイトルは何ですか?愛情一本て。チオビタドリンクかっ!

[有 パチ夫の館フロントへ戻る][ドラマレビューの館][過去のドラマ][2004年7-9月クール][このページの先頭へ]