GWぶらっとソロプチツーリング(2003.5.5)

2003年のゴールデンウィークも今日でおしまい。天気は絶好! とある掲示板で二人のカワイコちゃんが暇しているようなので連絡を取り合い、建設途中のライダーズハウス「Wish」で待ち合わせ。とは言うものの一人で一日中走り回っていただけなんだけどね・・・^^) でもやはり目的を持って走るほうが自分には向いてるかな。ではその道中のワンショット


茶臼山面の木駐車場にて。この206CCはS16、当然5速MT。しばしオーナーさん(女性だよ)と車談義。反対側の駐車場にはSC430(現行ソアラ)がやはりルーフを降ろして駐車中。今日はバイクも多かったけどオープンカーも多かった。


R151から県道9号に入るところで休んでいた若者達。手前は63年式ホンダCS92、後方は68年式ラビットスーパーフロー(富士重工製だよ)。CS92のシリンダーフィンにはアルミ製の選択鋏が・・・。グリップエンドの革紐、豹柄のシートカバーと見事に当時の流行を再現してる。最近の若人にはこういう世界も受けているのかな?そう言えばナックルやパンヘッドの若い女性ハーレー乗り、いるものなぁ。ちなみにラビットのサイドカバーが外れているのはエンジン冷却中^^) この後彼らは見事ノンストップで熊の「かあさんの店」まで到着。素晴しい!

「かあさんの店」の外で新茶の試飲を勧めてくれたカワイコちゃん。ツーリングっていいな!と実感する瞬間^^)


遅めの昼食を取った「あたご島温泉」 女将さんに「今日はお風呂に入っていかないの?」って言われたけど、さっき豊根で入っちゃったんだよね・・・。883のウィンカーをそれらしいのに替えました。それに伴いツールバッグをフレーム下へ。どう?格好良い?


なゆちんの新「Shion」Honda NSR150SP。 試乗させてもらったけど、車体は軽いし、パワフルだし、ハンドリングはしっとりしてるし、実にいいマシンです。現代版SDRって感じかな。はっきり言って欲しくなりました。各コーションラベルが「タイ語」で全然読めないのが笑える^^)

 
「Shion」にまたがる「はなちゃん」。こんな笑顔をもらえると「やっぱ、ツーリングっていいな!」と実感します(こればっかし?)。 なゆちんはこの頃ドラム缶風呂に入っておりました(嘘です^^)

ということで、10時に家を出て160kmをのんびり走り、帰着したのが16時。来週の高山ツーリングを控え、車の後ろについてのんびり走る練習もしました^^)。 こんなツーリングもいいものです。