愛ちゃん&NSR150RRはじめましてツー(2003.6.3)

酔っ払いながら見ていたヤフオクに、なゆちんに乗せてもらってから気になって仕方がなかったタイホンダNSR150の新車が出品されていました。SPではなくRRだけど、「この値段ならいいかな?」って冗談半分で入札したら、その3万円も下の価格で落とせちゃった。と言うわけで有休取って午前中に軽自動車協会で登録し(並行輸入車の新規登録は初体験、でもとってもスムースでした)、午後から慣らしを兼ねたプチツーリングに行ってきました。


バイクを買うと最初に決まって連れて行くのが都田ダム。どう?カラーリング素敵でしょ!

では、NSR150RRのお披露目写真集です。ネコ顔が可愛いでしょう?スピードメーターは240km/hフルスケール!しかも滅茶甘い!80km/hを指していても実速は60km/h位かな?今度隣人のバイクと並走して確かめよっと。

       

家を出る前に森Pに電話して、愛(まな)ちゃんに逢いに行くことにしました。

 
森Pの了解を得てUPします!親子共々カワイイのだ!^^) 愛ちゃんは大隅君似かな?


愛ちゃんをそっと寝かせて、絶好の天気の下しばし森Pとバイク談義。愛ちゃんが3歳になったらタンデムシートに乗せて満光寺デビューしたいって。その時の森Pのマシンはなんと「スポーツスター883」が第一候補。883二台で温泉ツーリングなんていいかも^^)

 
森P宅から再び都田ダムへ。途中の第二東名工事現場でパチリ。NSR150RRは7,000rpm以下は使い物にならないなかなかスパルタンなマシン、6速ミッションを駆使してタコメーターの針を8,000〜10,000rpmにキープすればとても楽しく走れます。ただシートが悪いのか、20分も走るとお尻が痛い!長距離は絶対無理ですね。もしかして都田ダム専用マシンかも??^^)