Dog Sports Use
  リアケーとは、跳ね上げ式の一体化構造であったが、開閉するのは苦労しなかった。
  バリケンのMサイズを縦に乗せると、通常のシートレイアウトだとはみ出してしまい
  シートレイトを変えずに載せるためには、横済みでないと無理であり、どうしても縦
  に載せたいという場合は、後部シートを倒す必要がある。
  荷室の横幅はバリケンMサイズを横に二個は入りそうも無いく、中型犬以上で2頭
  を連れての遠征は、後部座席を倒すなど制約
  が発生する。
  兄貴分のX5も荷室の容量はほとんど変わらな
  いが、こちらはリアゲートが二分割であり、ド
  ックスポーツには少し使い勝手が悪いような気
  がする。

 Drive Impression
  このX3は先に発売された、BMW初のクロカンタイプRVであるX5の弟分として
  今年の春に日本に上陸した。
  日本の道路事情にあったサイズで取り回しがずいぶん楽である。
  エンジンはストレート6でスムーズな吹け上がりであったが、今回試乗したのは
  2.5リッターモデルであったため2tを越える車体を楽々加速させる感覚は無かっ
  たが、通常の走行にはストレスの無いレベルであると感じた。
  残念ながら、今回は3リッターモデルを試乗する機会がなかったが力強い走りを
  満足したいならばやはり車格からいっても約40psパワーがある3.0リッターをチョ
  イスすべきだと思う。

  ハンドリングは、BMW車ということもあlりチュラルでスムーズに曲がってくれる。
  パワステは少し重めだが、路面状況が良くわかるので自分的には好みの感じである。
  足回りは、さすがBMWという感じで、セダン系に比べて硬い気もするがガチガチした感じはなく、硬い中にもしなやかさ
  をもっているが、悪路などのハードな路面の走破性は苦手かもと感じた。
  まあ、この車を選んで悪路を走ろうと思う人はいないだろうから、この味付けで十分だろうと思う。
  スキーの足としては、タイヤサイズが235/55 R17で、このサイズのスタッドレスがあるのかが疑問

  総合すると、少し大目の荷物を乗せて高速道路をメインに使った長距離旅行に向く車と思う。
  BMWらしさを損なわずに、上品に仕上げたRV車である。
 
火の巻



 BMW X3 2.5i
  直列6気筒DOHC
  排気量   2,493cc
  最高出力 192ps/6,000rpm
  全長    4,565m
  全幅    1,855m
  全高    1,675m
  総重量   2,035kg
火の巻