Diary  


  


Chittoさんで作ってきました!!

もう、可愛い^m^の一言に尽きます
ブルーメのカウンターの上に置いてまるでバーのように?
とてもステキな光がお店にともりました。
横のチェック柄なかなかの大自信作です2センチ角のガラスを地道に切って付けました色あわせがバッチリだったのがホント嬉しかった
ブルーメの英文字がプックリ浮いているのがまた良い
今回もステキな作品作らせて頂きましたてんとう虫が良い仕事してますよ(実は先生からの頂き物です)
いつも良いアドバイス&おまけまでCittoさんありがとうございますぅー(^^♪






11月3日

今日は私たち夫婦の14回目の結婚記念日です。

今までわざわざそれを祝うでもなく、お互いにプレゼントをするでもなく、子供達の事はお祝いしても自分たちの事は何だか改めて何かをする事がなかったな。でも、今年はちょっと気持ちに余裕もできたという事でささやかながら大好きなお友達のいっちゃんにケーキを作ってもらいました。
このケーキがまた真っ赤なBoxに入っていてどんなケーキかと思えば中はなんと可愛らしい
LOVEのクッキーが何ともいいんです!!何を今さらと思う、ウン確かにでも今だからあえてLOVEなのかも・・・?
子供達も「へー、今日結婚記念日なんだー」と分かっているのかいないのか・・でも何となくでもお母さんとお父さんこの日に結婚したんだ、っと思ってくれればいいかな
そう、結婚式の日もこんなお天気だった。とってもいいお天気だった。私結婚するに全然不安とか心配とかしなかったもんね、こんないいお天気だったからか?って、単純(^_^;)
でもそれから14年経ったけど今もその気持ち変わらないし、これからも変わらない自信ある

そして、家族みんなで食べたこのケーキがとびっきり美味しかった事が何よりの幸せ(*^。^*)

 



 

   

またまたお父ちゃんに、こんなおもろい髪型にされてしまったsawa
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
と言いながらかなりの受け入れ態勢できてます
さすが・・
でもほんとに面白い、初対面の人にはどうしたー?ってきかれる始末
山崎ホウセイそっくりです、テレビに出てくると「あっ、sawaくんだ」って・・・・わかってらしゃる





これいいでしょ?朝の忙しいときに・・
あまりにもおもろくってちょっと待ってて!なんて・・sawaを待たせて
これがまた面白いことに関しては家の子たちはかなり協力的で
これ見て一番うけてたのは本人だったりするんですよヽ(`○´)/







3月9日

店先の花壇に去年植えたミモザか今年花を咲かせました。
花壇に植えた花達は去年の寒さにやられほぼ全滅してしまったというのにミモザだけはがんばってこんなに鮮やかな黄色の花を咲かせてくれました。
この木がもっと大きくなっていっぱい花を咲かせてくれたらやりたいことがあるのです。
”ミモザのリース”是非作りたい。
いつかその絵をupさせたいですね・・・。この木がブルーメの目印となりシンボルとなっていくそんな予感がした春の日でした。







3月10日

ステンド作品第2弾です!!
我ながら大満足の一品となりました。友達のnonちゃん達とヤンヤやんや言いながらとっても心の広い先生の指導のもと、特にガラス選びは大騒ぎ、納得いくまで人の作品にまで口を出し、それでもかなり毎回真剣に取り組んで作業しています。
でもガラスの質感や隣同士の色あわせ一人ひとりの個性が出て一つとして同じものがない自分だけのオリジナルの物が出来上がる!なんて素敵なんでしょう
出来上がった作品を手に家の中じゅうを歩き回りここが良いかあそこが良いかとウロウロしまくった結果寝室に決定!先日お父ちゃんが掃除してくれたからめっちゃすっきりしていて飾りがいがあります(・・?
かなりムーディーになった?(#^.^#)なんてね・・

                                   

ステンドグラスの教室 Chitto
興味のある方はこちらからどうぞ





 

3月13日

家の可愛いお坊ちゃまただ今こんなおもろい髪型ヽ(`▽´)/
この顔、いや、この髪型になってから”こらー!”と叱ってもついつい顔見ると笑ってしまうそんなところもありつつ楽しませてもらってます
これ、ちなみにおとうちゃん作?!









接阻峡にて

大井川でカヌーしてきました。行きはSLを見ながら並走しよう!!
などと無茶なことを言いながら・・でもやっぱりいいですね機関車そうそう見るものではないから静岡に住んでいながら見る機会は殆んどないからとっても感動!(今度実家の母親もわざわざ岐阜からこのSLに乗る旅行に友達と来るそうですよ・・)
緑が綺麗だったとにかく山がモコモコ。トトロに出てきそうな緑のコントラスト、モコモコ感は最高!
そんな中いいカヌースポットはないかとうろうろあった!ありました
公園にもなっているこの場所、芝生は気持ちいいそこでごろごろお昼ねも出来るしもちろんご飯も・・
吊り橋がいくつかあった今回は余裕がなくって渡れなかったけど次回は行ってみよう
あまり時間はなかったけどカヌーに乗ることが出来て気持ちよかった川から見る陸ってこんな感じなんだな
何だか不思議な感覚ご覧の通りsawaはいつ落っこちてもおかしくない体制で乗っていました
良かった一緒に乗らなくて(^_^;)





  

ステンド第3弾!
これじつはお皿なんです。周りの立ち上がりがなだらかなのと高めなのとふたパターンから選べます。
私はなだらかバージョンにしました。
本来ならこの縁取りのシルバーの部分は黒っぽい色で仕上げるんですが私はこの爽やかさをそのまま生かしたくってあえてシルバーのまま仕上げる事にしました。いいでしょ?(*^。^*)またまた自己満足!
一緒にレッスンをしているnonちゃん達が折角だからと 飾れるように先生に提案したもんだからさあ大変!先生もさすがプロ妥協を許さず、かなり何度も位置や置いた時、がたつかないかなどチェックして後ろの吊るすための金具を付けて下さいました。本当にありがとうございましたこの場を借りて(-ω-)/
こんなに素敵に今うちの店に、いいでしょ?また言ってる
この色は娘が大好きな色合いで、さすがすぐに気付いて  ”いいねえ、この色!ここにもピッタリじゃん!またこの真ん中のでこぼこガラスがいい感じだし” だって、まあ嬉しい

ステンドグラスの教室 Chitto



  

5月21日地元の 新光明寺(いなもり稲荷)で、太鼓演奏してきました!

苔がすばらしいこんな素敵なところです。
出番は朝と夕方の2回で、朝の演奏の時ハプニングが(>_<")子供全員が叩いた後、次はお母さんの番!なのに、なぜか一人も立たなかった(・・?なんで?いまだに分からないその後はもうグチャグチャ立ったは良いけど、スコーンと抜けてしまった母達はどこで終わりにしたら良いのやら・・・・(*_*;最悪でした。お稲荷さんだけにきつねのイタズラか?そんなことあらへんやろって突っ込まれそう

それにしてもあんな事は初めてです、色んな経験をしてうまくなっていくんだよと先輩のおじさんたちに慰められそれでも悔しいやら恥ずかしいやら、そんな私達にやさしいおじさんたちはチャンスをくれました夕方の演奏には入ってなかったはずのたちばなというこの曲をやって良いって・・・

結果は大成功!母達も子供達も今まで出一番良かったんじゃないかと思うくらい力強い演奏が出来たと思います。こうして心置きなくその後のお疲れ様会ではしゃぐ事ができた私でした(*^。^*)
結局最後は飲むんだ   当然です!ってか