● 2012/09/19 (水)
9月に入りましたが相変わらず暑い毎日です。そろそろ外のテーブルが気持ちよくなるはずです!と思いカウンター席を日曜大工で造ってみました。我ながら上出来でうれしくって一人で座って喜んでます。
 
● 2012/06/19 (火)
毎週木曜日の午後に当店にてタロットカードで占ってくれるお姉さんが来てくれます。わんちゃんと一緒にちょっとした気分転換にいかがでしょうか?もちろんわんちゃんがいなくても大丈夫です。ぜひ一度お試しあれ!
 
● 2010/4/13 (火)
先日バラの苗を植えました。春の雑誌上にきれいに咲き誇るバラの写真を見て衝動買い、衝動植え(?)です。それ故にノータリンでした。日当りのずいぶん悪い所に植えてしまった事に気づき、鉢植えにしようと決めながらもすでに一ヶ月が経ってしまいました.植えた日はうれしくて一時間おきに見に行ってました。今は一日一回になりましたが、植えたときから何の変化もありません。高貴な雰囲気のばらさんに「ちょっとしつこいわよ!!」なんて言われてる気がします。もうバラの季節はすぐなのにな〜んにも変化なし。今年は花なしかな〜。
P.S.その後、はちに植え替えてみました。だけど雨ばっかり!!お日様にはやく当ててあげたい。
バラ  
● 2007/6/14 (木)
チョコが去勢手術をして1ヶ月と半月が過ぎました。良かったことはマーキングしなくなったこと。おかげで随分昔は苦労していたことに気づきました。体の一部分がなくなっただけで、なんでそうなるのかとっても不思議です。困ったことは食欲がすごくなってしまったこと。出したごはんはぺろりと平らげ、私のところにきて「ゆりこさん、飯はまだかね?」って顔をします。ほっておくと猫のえさもたべちゃうし、色気がなくなって食欲しかなくなってしまったようです。ただでさえでっかいのにこれ以上でっかくなっては困ります。毎日4階のアパートまで抱えてのぼってるんですから、、、。先週ですがノラ猫が泉の館で出産して一匹だけ残してお引っ越ししていってしまったんです。みんなで死にかけた子猫の世話をしていたのですがチョコは子猫に異常に興味を示していました。ほっとくとずーっと猫のところにいました。その時間は食べる事もも忘れてくれてちょうど良かったのですが、日曜日にめでたくもらわれていきました。チョコはおもちゃを失って再び元に戻っちゃいました。子猫サイズのぬいぐるみを買ってあげたけど騙されてはくれませんでした
● 2006/11/7 (火)
今日はとっても風が強くて、まだまだ青いイチョウの葉っぱが飛び散っております。おととしは紅葉も見られぬうちにはげてしまったけど、今年ももしかして、、、、嫌な予感。今年は本当に暖かくて居心地のいい日々が続いております。
すごく遅い夏休みでポルトガルに行ってきました。ポルトガルは案外日本同様、店内はわんちゃんだめよってところが多かったです。ちょっと違うのは昔の日本のようにノーリードのワンコがうろうろしているところ。野良犬かと思うと首輪つけてたりして、そんなわんちゃんが自分のパトロールコースにカフェを入れていて、お客さんに挨拶して回ってるとお店のスタッフが「しっしっ」とやってきます。「わかったよ〜」って感じで次の目的地に向かってゆきます。今年もワンコの写真を撮って来たのでよかったらphotoページによってみて下さい。
旅行は楽しかったけどかわいそうなのはチョコ。げっそりやせてジーさんみたい。どれだけお金持ちになったら自家用ジェット機って購入できるのかしら、、?
   

○ Archives_5 (2006/04/03 〜 2006/08/28)


○ Archives_4 (2005/08/23 〜 2006/03/24)

○ Archives_3 (2005/01/04 〜 2005/08/14)

○ Archives_2 (2004/08/23 〜 2004/12/28)

○ Archives_1 (2004/04/16 〜 2004/08/01)