BODY 28

brake lineの作成をします。まず最初にアールズのテフロンホースをサンダーなどで切断します。切断するときは切る場所に合わせてガムテープなどを巻いておくとほつれが少なくすみます。ガムテープを剥がしたら切断したところからソケットを最初に挿入して置きます。
次にテフロンチューブと外側のステンメッシュを分離させておき、テフロンのバリがあるのでカッターで取ります。この時内側のバリと外側のバリを両方取りなおかつテフロンの外側を少し角を取るようにしておくといいと思います。分離させるのには専用工具がありますが先の尖ったものがあれば出来ますので必要ないと思います。そしてオリーブをテフロンホースに被せておきます。写真のオリーブは真鍮製です。
次にハンマーなどでオリーブを中まで叩きこんでおきます。ここまで来たらもう出来たも同然です。失敗した時のためにオリーブだけ余分に買っておいた方が良いでしょう。1ヶ100円程度で買えます。
次にナットをバイスにはさみアッセンブリールーブをねじ山に塗布しておきます。
それで最後にソケットをナットに締めこんでいけば完成です。ソケットとニップルのクリアランスが1ミリ程度が規定値になっています。
サイズはすべてAN3に合わせたのでこんな感じです。それを4本作ったら完成です。圧力チェックなどは出来ないので装着して液漏れ確認ですね。