田辺温泉 不動温泉 竜宮温泉


田辺温泉

高架が国鉄駅だからほんの数秒である スペースは広くて快適
田辺温泉 360円 大阪市東住吉区田辺 2003/03/08

田辺駅から歩いて数秒。これほど駅から近い銭湯も少ないかもしれません。
お湯には特に浴感は有りませんが朝からやっていて便利です。スペース的にも広くてゆったりと出来ます。町中の銭湯としては及第点だと思います。

 

 

不動温泉

下町風運河に沿って威容を誇る 未来的、放出駅。
不動の湯 360円 大阪市城東区天王田 2003/03/15

しとしと降る春の雨もまたいいもの。傘を差して肩をすぼめて運河に沿った、工場の建ち並ぶ一角へと歩きました。朝早くからこの不動の湯も盛況。単純泉とのことで特徴は望むべくもありません。しかし、冷たい雨と、18切符での長い列車疲れの身体には大阪の湯もじんわりと、心身ともしみるように、暖まった思いがしました。

 

 

竜宮温泉

大阪の下町情緒あふるる 関西汽船南港ターミナル。いざ、別府へ
テルメ竜宮 360円 大阪市港区港晴 2003/06/04

ナトリウム塩化物強食塩泉とのことだが、この日私は夕刻の別府行きの船に乗るので気もそぞろ。失礼ながら、ここには汗を流すために寄ったような気がする。
鶴橋で昼から焼き肉を食い大汗かいて大阪城に遊び、時間をつぶして南港への道すがら、テルメ竜宮で汗を流す。ああ、何とぜいたくな日だったろう。よって、浴場の雰囲気等はまったく記憶がないのである。歩いた道は覚えてるんだけどね。廃人である。

 

 

 

戻る トップ