大鰐温泉 関の庄温泉 湯の沢温泉 古遠部温泉


大鰐温泉

タイルの床に楕円形の浴槽はレトロでそそられます なかなか立派な建物
霊湯大湯 200円 青森県大鰐町 2001/09/07
温泉とスキーと二代目若の花で有名な大鰐温泉。
共同浴場の大湯は立派な造りです。
半地下の浴場はレトロなタイル貼り丸い浴槽がそそります。
無色透明ながら掛け流しでしっとり。
どうです? この浴場写真には欲情しませんか? 
ここ大鰐は他にもいくつか共同浴場が有るようですが今回はここだけ。
ああ、また来なきゃいけない。まあ、それはさておき毎日通いたくなるような温泉でした。

 

 

 

 

関の庄温泉

写真募集中 写真募集中
道の駅関の庄 200円 青森県碇ヶ関村 2001/09/07
道の駅の中にある温泉。とても小さな浴場で、なおかつ新しいので情緒は望むべくもない。ドライバーが入りに寄るようでけっこう混んでました。
安いのは魅力です。
汗を流すにはよいであろう。だからみんなも立ち寄るのかも。

 

 

 

 

湯の沢温泉

この風呂は絶品であろう こぎれいだが実力は申し分ない
秋元温泉 300円 青森県碇ヶ関村 2001/09/07
この湯の沢温泉は、秋田県との県境近くの山中です。
3軒のそれぞれすばらしい湯治宿がありますが、今回は時間の都合で最奥の秋元温泉にのみ入浴しました。
緑がかった白濁硫黄臭のお湯が無人の浴室にあふれつづけています。
塩苦えぐ味の湯はすばらしいものでした。
ヒバで作られた浴室もムード満点だし、そのほかにも浴場があるようです。
他の二軒の旅館も激渋だし、駆け足で日帰り入浴するだけではもったいない。残り二件に入るためにも再訪したいところです。
青森はええなあ。ほんとうにいい。

 

 

 

 

古遠部温泉 

温泉は外見でゃない この茶色の大斜面は温泉の産物
古遠部温泉 250円 青森県碇ヶ関村 2001/09/07
やってきました古遠部。
谷を埋める析出物、ガタピシの廊下、そして浴室は爺ちゃんトドがの大群。
とにかく凄い量のお湯が洗面器を流すほどの勢いで洗い場全体に常に洪水を起こしています。
床は析出物で見事な千枚田幾何学紋様。まさに天然記念物級温泉です。
小さな浴室に入浴客が多いで浴室写真が撮れ無くて残念です。
もう少し空いていて、もう少しゆっくり時間が取れれば私もトドってみたいなあ。極楽だろうなあ、きっと。

戻る トップ