酸ヶ湯温泉 和白温泉 湯野川温泉 奥薬研温泉


酸ヶ湯温泉

八甲田山中に偉容を誇る 格式有る建物
酸ヶ湯温泉 500円 青森市 2001/09/10
言わずとしれた温泉界の大御所です。
想像以上にスケールの大きな温泉旅館です。八甲田の原生林に囲まれて、俗世間を忘れられる別天地といえます。
温泉ファンなら一度は有名な混浴千人風呂は体験するべきでしょう。
青森檜葉で作られた浴舎には白くて眼に沁みる、酸っぱいお湯があふれてます。
とにかく日帰り駆け足入浴ではもったいなさすぎました。
この日私は青森のホテルを出てこの酸ヶ湯に直行。
しばし入浴を楽しみましたが、昼過ぎの飛行機に乗るため落ちついてゆっくり入ることが出来ませんですた。
断腸の思いで酸ヶ湯を後にし、空港についたものの、台風の接近で飛行機は遅れ、そのうえ、激しい揺れに墜落寸前の恐怖を味わったのです。
酸ヶ湯で泊まってる方がいいです。
今度はここでのんびり湯治でもしたいな。

 

 

 

 

和白温泉

写真募集中です 写真募集中です
ふれあい温泉川内 150円 青森県川内町 2001/09/09
佐屋から湯野川に抜ける街道沿いにある新しくこぎれいな入浴施設。
肝心のお風呂は茶色がかったお湯が掛け流し。
情緒には欠けますが青森の温泉力はあなどるべからず。

 

 

 

 

湯野川温泉

写真募集中です

濃々園 150円 青森県湯野川町 2001/09/09
水上勉先生の飢餓海峡で有名な温泉地。
無色透明なお湯で小さいながら露天風呂もある。

 

 

 

 

奥薬研温泉

写真募集中 写真募集中
かっぱの湯 寸志 青森県大畑町 2001/09/09
川っぷちを下ったところにある名物混浴露天風呂。
川の流れと木々を見ながら入るお風呂は気持ちいいのなんのって。
私が入ったときのお湯はかなり熱めでした。
もう一ヶ月も先の紅葉の時期にはいったら最高でしょう。
付近には夫婦かっぱの湯とか旅館跡地の湯とか他にも露天風呂があります。
下北半島は雄大で温泉があって肴がうまくて最果て旅情があって私は大好きです。
しかし私は温泉に入ると、入れ墨の人と遭遇する確率が異様に高いような気がします。
おかげで写真撮れなかった。

戻る トップ