轟温泉 吹上地獄 吹上温泉


 

轟温泉

見るからに清潔な湯が掛け流し こじんまりとした施設。NHKでやったような記憶が…
目の湯 400円 宮城県鳴子町 2003/09/11
吹上方面へと曲がる手前、川沿いにある公衆浴場です。
NHKの「普段着の温泉」で見た記憶があります。
まだ新しく、施設は清潔でたいへん気持ちがいいです。
内湯は無色透明な湯がけっこうオーバーフローしています。
こういうところで朝風呂浴びるとしゃきっとして気持ちがいいだろうな。
小さいながら露天もあります。

 

 

 

 

 

吹上紫地獄

熱湯を文字どおり吹き上げている 一目も気にせず川原浴。よくぞ男に生まれけり
吹上紫地獄 無料 宮城県鳴子町 2003/09/11
間欠泉奥の遊歩道沿いには何カ所もお湯がわき出ているところがあります。
この紫地獄が一番大きくて湯量も豊富なので入浴には一番適しているように感じさっそく川原で入浴いたしました。
ほとんど尻浴ですが自然の中で自然な格好でお湯(川)と戯れるのは本当に気持ちいいです。
ただし、熱湯には注意。

 

 

 

 

 

吹上温泉

半月形のでかい浴槽 雨も又良し。目の前は川。滑落注意
間欠泉の湯 400円 宮城県鳴子町 2003/09/11
すぐ奥の有名な峯雲閣の露天風呂に入りたかったのですが雨だったのでこちらに入浴。
地下水が地熱で温められたタイプのため透明かつ無臭の湯ですが温度はかなり熱いです。
間欠泉の見物に来る観光客が覗いていくのが閉口しました。
人が入浴していれば普通は見に来ないのが「え、お風呂入ってるの?」といって次々にのぞきに来るのでありました(-_-;)。
まあいいけど

 


戻る トップ