「お店紹介

 主婦業の傍ら、料理教室 ・
ケータリングをしていたという奥様が、周りの強い要望もあって昨春スタートしたこの店。街から少し離れた山あいの緑に囲まれたロケーションは、それだけでも心が和む。ここで、もてなしてくれるのは、そんな佇まいにぴったりの、ナチュラルかつ洗練された家庭料理。以前から「食材収集が趣味」というだけあって、「まず素材ありき」という料理には決まったメニューはない。全国、時には海外にまで足を運んで手に入れた食材と、自家栽培している旬の野菜やハーブを、その時々に天性の自由な発想でアレンジした即興レシピなのだ。気のおけない仲間とのパーティー…そんな気分が存分に味わえる、とっておきのスペースだ。

今飯屋 「はっとり」

         「いちご日記」   

 優しい空気に包まれたこの空間がいちごは大好きです。味は「とにかく美味しい!」の一言につきます。ダイエットが気になる女性向き(もちろん男性もOK!)の野菜たっぷりメニューです。今日は畑で取れた「絹さや」と「小さな新じゃが芋」がお料理に…。パンやデザートはもちろんジャム(ピーナッツ・パイン・いちご)まで手作りです。器も凝っているので、お料理〜器まで話題がいっぱい!! 塩+セロリの調味料が出たので、「えっ!これも作ったの?」と聞くと、「これはバリ島で買ってきた」とのこと…。そこからバリ島の話に発展して、ひーちゃんといちごは 「メンバー集めて今度バリ島に行こう!」という話になったのです。いちごは今日で3回目。リピーターが多いのもこのお店の特色!でも週末は混んでいるので早めの予約を…。「あ〜あ  また行きたい☆」と思ういちごでした。  H15・5・10        

              「内緒のプレゼント」

 
5名以上でディナーを予約された方にワインを1本プレゼント先着5名様まで)します。「どばかのHPを見たよ!」と言ってくださいね。 
                            〜はっとりママより〜

浜松市神ヶ谷町2956  Tel053(484)0506         昼・夜各1組(4〜8名まで)予約制
ランチ3,000円〜・ディナー5,000円〜(税抜)

(地図)