美黄卵とは、安全、安心、新鮮を基本とした(有)清水養鶏場のオリジナルブランド卵です。健康な鶏づくりからは、高品質の卵が生まれることを基本とし、こだわりの原料を使用した自家配合飼料に研究を重ねています。1つ栄養素を強化した高い価格の卵ではなくたくさんの消費者に毎日食べて頂くために購入しやすい価格の高品質卵を目指して取り組んでいます。
おいしさの秘密は、こだわりの原料を使用した自家配合 (手作りのエサ)
トップページに戻る
美黄卵の特徴
  1. にんにく(滋養 強壮)
  2. マンノースオリゴ糖(乳酸菌を増やしサルモネラ菌を押さえます。)
  3. カニガラ(キトサンの補給。)
  4. ゴマ粕
  5. 消化酵素(フィターゼ)、繊維分解酵素(セルラーゼ)
  6. 腸内吸収を高める有機酸(酪酸、乳酸、リン酸)を与えています。
  7. 天然アミノ酸として国産魚粉、卵の味を良くします。
  8. 海藻(ケルプミール、ビタミン、ミネラル、ヨードの補給)
  9. 牧草(ルーサン、豆科の植物)
  10. 水は、弱アルカリミネラルイオン水     
  11. 99年5月、TBK活性水製造プラントが稼働しました。
    TBK活性水は、鶏の体質改善に利用されます。現在、ハエのいない環境が出来上がり公害を出さない鶏舎環境に近づいています。
美黄卵とは、美しい黄身の卵、美味しい黄身の卵です。
しずおか農水産物認証のマニュアルに沿って生産管理をしています。
サルモネラ対策をしずおか農水産物認証に沿って対策をして毎月卵の細菌検査を実施しています。(専門業者へネズミの駆除の依頼、サルモネラ菌を押さえるマンノースオリゴ糖を飼料に添加、等)
絶食による産卵のコントロールをしていません。
毎日うみたての卵を出荷しています。農場直送なので黄身、白身の盛り上がりが強くなっています。
黄身の色が濃く、黄身の味がしっかりあります。(カラーファン12〜13)
若い鶏の卵で殻が強くなっています。初産卵から12ヶ月以内の鶏の卵です。