朝鮮岩

 前、ここの景色はすばらしいとの噂を耳にしましたが、そういうところに限って、実際目にしたらたいしたことがないですよね。まぁ遊び半分で登ってみたら素晴らしい景色でした。標高が高いので遮るものが何もない。静岡市街地、富士山の調和が取れて写真を撮るにはもってこいですよ。あまり知られていないので、このページで紹介します。ここからの景色を写真ではなくて肉眼で見られることをお勧めします。写真だけでは表現しきれない程の景色です。(チョット過大表現かな)
 容量的問題でこのサイトで高画質の画像がUPできません。もう一つのサイトにUPしていきますのでリンクのページからいってみて下さい。

1、JR安倍川駅西口。JR静岡駅の西隣。 2、南に100mくらい。写真スタジオを右折。
3、新幹線ガードをくぐる。すぐ左折 4、すぐ右折。標識のとおり。
5、この道をまっすぐ。正面に長田公民館。 6、コンビニでトイレ、水分補給などしましょう。
7、長田街道です。信号を渡る。 8、長田公民館。とりあえずここを目印に。
9、公民館裏に丸子川遊歩道の入り口。 10、丸子川の遊歩道に出ます。
11、川沿いを行くと水門があります。 12、標識のとおりです。
13、水門の名前。 14、右手に丸子南団地
15、ひたすら川沿いを歩く。 16、川を挟んで左に若杉幼稚園。
17、若杉幼稚園。フットサル場つき。 18、井尻橋を渡ります。まっすぐ行きます。
19、欄干に目印があります。 20、この交差点を左です。
21、車で来れるのはこの辺まで。 22、登山道入り口です。
23、最古の東海道なんですね。 24、お地蔵様。 余裕があればお祈りを。
25、まだまだってことみたいです。 26、木々の間から富士山が見えます。
27、最初のうちはこんな感じです。 28、道標は結構多いです。
29、だんだん道が悪くなります。 30、なぜか民家?車ではこれないが...
31、小野寺。ここで休憩しましょう。 32右脇に道があります。
33、登山道。悪路です。気をつけて登りましょう 34、鉄塔。まだ半分も着ていません。
35、キツイ登りが続きます 36、迷わないと思いますが道標です。
37、頂上付近。岩が多いです。 38、頂上付近。まだ着いたわけではないです。
39、ちょっと下りがあります。で、また登り。 40、最後の道標。後もう少し。
41、到着です。小さい木が目印。 42、標高320M。ここからの富士山は最高。