お気に入りサイトへのリンク集

●釣り関係のホームページ
私の釣りスタイルばかりか、人生にまで多大な影響を及ぼしている団子団団長竹下さんのホームページ。私の紀州釣りの原点がここにあります。ホームページは団子団本部。
釣友である、まけらいおんさんのホームページ。糠砂ネットTVは必見です。また、日々情報交換や釣り技の研究を一緒にしています。まけさんとは団子団を共に名乗っています。
広島発、遠征時にもお世話になっている優海さんのホームページ。とにかく釣りまくっています。「海と波の掲示板」では日本各地から名手が情報を発信し、楽しい会話が交わされています。
房総発、フィッシャーマンまささんのホームページです。釣り人の立場より実験している「釣りの科学」は必見。なぜ?どうして?の疑問をことごとく解明しています。いつかはご一緒したい方の内のお一人です。
京都発、超ベテラン岩崎魚成さんのホームページです。一般的な釣法にとらわれない自由な発想から生まれる釣法はただ驚くばかりです。私自身、氏に教えていただいた魚成流練り餌で実証済みです。
また、氏のHPは薬草茶、地震時の対処など、参考になるコンテンツが目白押しです。
静岡の釣り界の重鎮、maruさんのホームページ。静岡県の釣り雑誌「ハローフィッシング」初代編集長でも有り、まさに人生釣りまっしぐら、プロフィールを見てビビッちゃいます。
静岡県西部、鰻の名産地浜名湖より発信するNAGAYAさんのHP。同じ静岡でも東部の沼津と西部の浜松では距離にして100数十キロも離れており、私にとっては未開の地。その場所でボート釣りをメインにルアーもやるそうで、まさにマルチアングラーです。
駿河湾全域をメインフィールドとしているいしずえしんさんのHPです。氏は月間釣りマガジンの記事も連載しており、釣りの腕は折り紙付き。実は私が沼津で釣りを始めた時に参考にした情報はいしずえさんの記事でした。
静岡県御前崎港をメインフィールドとしているきまぐれさんのHPです。糠主体の団子釣りで着実に釣果を伸ばしておられます。また、自作のウキ作りも参考になります。
maruさん、きまぐれさんと同じく、御前崎港をメインフィールドとして紀州釣りをされているたつごろうさんのHP。私も御前崎に強い関心がある為、氏とのこれからの情報交換が楽しみです。
私と同じく沼津・清水をメインフィールドとして黒鯛を狙っているnoriさんのホームページ。noriさん、ヒロさん、セイさんで釣行し沼津で年無しも仕留めておられます。これからも要注目です。
  遠州福田港(ふくでこう)をホームグラウンドに団子釣りをされているしまちゃんさんのHP。団子フカセ釣法、テトラ上からの団子等、私とは随分スタイルが違いますが、その拘りは団子釣りの一つの可能性を見出している様で興味津々です。
私と同じく沼津をメインフィールドとするなぼさんのホームページ。厳しい状況の中でも、破竹の勢いで釣りまくります。東日本では数少ない本格糠団子師の一人です。
静岡県西伊豆を釣友ズーさんと一緒に、果敢に攻めるkatoさんのホームページ。糠団子、自作カヤウキでの拘りはあなどれません。また、沼津にも良く釣行されるそうで、団子団と共通点が沢山あります。
なんと、私の自宅と同じ町にお住まいのtaboさんのHP。キスの投げ釣りは大会でも上位に食い込む凄腕です。しかし、なんといっても円錐ウキ作りは凄いの一言です。かなり本格的な工程に度肝を抜かされることうけあいです。円錐ウキ作りに興味がある方は必見!
沼津〜伊豆をホームグランドとする、ぬいさんのHP。ポイント選定には唸るものがあり、沼津でも裏を突いたポイントを選択する部分など驚きを隠せません。また、ぬいさんのHGである下田ではさすがの釣果を出されております。
遠州灘のテトラ帯を中心に遠州フカセを展開されている玉五郎さんのホームページ。とにかく行けば釣る腕前は凄いの一言。クロダイのトータル釣果10000尾が目標だそうです。
湘南〜沼津に釣行されている釣りクラブ「マイアドレナリン」さんのホームページ。多彩な釣りで精力的に活動されております。
小田原の昌栄企画さんのホームページ。関東地区の釣り雑誌陸っぱりつり情報などにも度々登場する「おとー」さん「S君」親子の活躍が拝見できます。


●渡船・釣具店等のホームページ
湯浅遠征では、大変御世話になっている渡船店「なぎ丸」さんのホームページ。船頭の辻本さんは永易氏率いるFreedomの顧問で、紀州釣りの名手でもあります。
釣行時に、いつもお世話になっている沼津の釣具店「釣具屋 武士」さんのホームページ。金・土・祭日前夜はオールナイトで営業しており、餌の現地調達は心配なし。また、餌類、道具類共に沼津最安値で取り扱っています。店主の武士さんはとても気さくな方で、お店に伺った方には最新情報を親切に教えてくれます。沼津釣行の際には必見のお店です。
釣魚を剥製に加工してくださる山田屋さんのホームページ。剥製の様子は展示室で確認できます。う〜ん、私も剥製にする様な大物釣ってみた〜い!!


●素材集のホームページ
当ホームページの作成にあたり、素材を頂いております。
自然の素材が一杯あります。


 TOPへ戻る