私の正体

Freedom East代表

黒鯛歴14年目に入りました
紀州釣り歴11年目です

現在は沼津に固執せず、駿河湾全体を釣り歩いています。
永易流紀州釣り倶楽部Freedom(フリーダム)の東日本支部である、
Freedom Eastの代表を務めています。
釣り場で見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪
名前 ふくちゃ(ハンドルです)
年齢 1972.5.22生まれの37歳です。
在住地 静岡県駿東郡長泉町です
北は富士山、南は伊豆を眺める位置に住んでいます。
職業 某P機器メーカーで、組込み機器(ROM化プログラム)のプログラムを組んでいます。


 初めて釣りをしたのがいつだったか?はっきりとは覚えていませんが、確か家族で宿泊に訪れた西伊豆戸田村の民宿。
その民宿からほど近い船溜まりの護岸だったと思います。竹製のべ竿にポリカン玉ウキに桜エビの餌。(昭和51年頃の
話なのでオキアミは無かったと思う。)
当時私は4歳でしたが、親父と一緒に小魚を釣って楽しんだ覚えがあります。それから数年後、8〜9歳の小学生当時には
釣りキチ三平がブレイクしていました。もちろん当時も釣りにはまっていて、7〜8歳の頃近所の池で夜19時過ぎの
ウキが見えなくなるまで釣りをしていた事も何度かあります。(笑)ウキが見えなくなるまで釣るのは今でも変わってませんね(笑)。

高校卒業後、数年釣りから離れた時期もありましたが、やはり好きなんでしょうね。結局また戻りました。

 現在は糠と砂が主体の紀州釣り、そして、冬場に行っているフカセ釣り、いずれもターゲットはクロダイ一本です。
子供の頃と違って、自分の意思で動ける現在、行動範囲をますます広げ、遠くは関西にまで遠征したりしています。
会社の同僚には笑われたりしますが、それで本人は納得しています。だって当たり前でしょ?バカなんだもん。そう、
「釣りバカ(釣りキチ)」なんですよ。(笑)
でも、それでいい。それでいいんです。熱く・熱く燃えたぎる情熱。魚との格闘。

釣りはたかが遊び・・・そう思えばそこまでなんです。一心不乱に目標に向かって全力を尽くす事って素晴らしい事だと
思いませんか?

釣りを通して出会った仲間達。ネットを通して全国に広がるネットワーク。そして、普段は仕事が忙しくて家を
留守にしがちなのに、休日に釣りに行かせてくれる女房。

皆に感謝しつつ、更なる高みを目指してこれからも釣りを楽しんでいきたいと思います。

TOPへ戻る