ブレーキ |
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ステンレスメッシュ・ブレーキホース |
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納車以来5年が経ちました。
2回目の車検を迎えるのを機にニュービートル専
用設計のアメリカNEUSPEED社製純正交換タイプ
のブレーキホースに換えることにします。
ブレーキフィーリングの向上とダイレクト感を高
次元で実現させるということです。
耐久性確保のためにステンレス製メッシュカバー
がほどこされ、高品質テフロン管を使用していま
す。ブレーキは命に関わる重要なパーツです。取
り付けはディーラーにお願いします。
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NEUSPEEDステンレスメッシュ・ブレーキホース
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純正のゴムのブレーキホースの耐久性は高く、強
く擦れるなどして傷が付かない限り、破れること
はありません。外観はゴムでも、内部は合成繊維
で補強されていて、 ゴム表面 にヒビが入ったぐ
らいではフルードが漏れる事はありません。ブレー
キホースは、一般に自動車メーカーが4年ごとの
定期交換を推奨していることが多いようです。
今回車検でどうせ交換することになるなら、純正
でなく高性能なものにしたいと思い、べつにサー
キット走行をするわけでもありませんが、見えな
いところに贅沢をしてみたかっただけです。
制動性能が少しでもアップするば御の字です。
2ヶ月ほど経ちますが、通常の走行では体感でき
る程の向上はありません。パニックブレーキ時に
は効果あるかもしれません。
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>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ブレーキパッド |
KRANZ GIGA'S (Basic) Brake Pads
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ついでにブレーキパッドも高性能なものにします。
ニュービートルの後輪アルミホイールが汚れて仕
方ないので常々ダストの少ないパッドに換えたい
と思っていました。そして見つけたのが、
「ジガ・ブレーキパット」です。
ブレーキング時に出るパット粉の汚れを著しく軽
減させた新世代のブレーキパットということで期
待しています。また、ホイルの汚れの軽減はもと
より、制動力・耐寿命性を高めることができる新
世代のブレーキパッドということです。
今回は汚れの激しいいリヤだけ交換することにし
ます。作業はディーラーにお願いします。
今のところ市街地走行だけですが、ホイールの汚
れが全くというくらい目立ちません。純正では4
時間も市街地走行すれば汚くなったのに・・・。
換えて良かったと思います。(*^_^*)
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パッド面 |
表・裏 |
ホイールの隙間から撮影
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取り付け後の写真。左後輪のホイールの隙間から
見える青いものがパッドです。
制動性能については、通常のブレーキングであれ
ば体感できるような変化はありません。急ブレー
キや高速道路でのブレーキでは変化があるかもし
れませんが・・・。
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