Introduction

TOP PAGE tune up TOP doress up TOP

 

 

ようこそharikenホームページへ!

2000年の年明け早々にディーラーに注文した右ハンドルの
NEW BEETLEが4月に納車されてから早3年が経ちました。
納車を待って付けたのがフロントスポイラーでした。これは
すべて業者にお任せしました。
純正マフラーをCOXのマフラーに交換したのは、それから間
もないことでした。納車時にはまだ開発途中のマフラーでし
た。工場から完成品がCOXのショールームに入庫する日を担
当の方から連絡していただき、その日に装着に行ったのを覚
えています。
外車はいろんな部分で国産車と違ってやっかいなことが多い
です。量販店でDVDナビシステムの取付を断られ、仕方なく
じゃあ自分でやってみようと思いました。だいぶ時間がかか
りましたが、これのおかげで自信がつきました。
その後あちこちのショップからNEW BEETLEのパーツが発売
されワクワクしてました。雑誌やインターネットでチェック
購入したパーツのほとんどを自分でセッティングしました。
自分自身の知識(独断と偏見)で実行してまいりました。
おかしいな、これは違うよと思われる部分もあろうかと思い
ます。どこかのNEW BEETLE好きがこんなことやっているん
だと笑ってやってください。
従いまして、
このサイトの内容に関する問題が起きても責任
は負えませんので悪しからず。

自己責任ということで、参考になさる程度にしてくださるよ
うお願い致します。
自信がなく少しでも心配な場合は、ディーラー、プロショッ
プにご相談されたほうが無難です。
           
          2003年5月

 


JavaScript must be enabled to display this email address.

このサイトで対象となっている車種のメーカー出荷時のスペックは以下の通りです。
2000年前期 NEW BEETLE 2000NA
SPECIFICATIONS
Volkswagen New Beetle PIus
●全国希望小売金価格(当時) \2,890,000
●寸法(mm)●重量(kg)
 全 長 4090
 全 幅 1730
 全 高 1500
 ホイールベース 2515
 トレッド(前/後) 1510/1485
 最低地上高(空車時) 135
 車両重量 1300
 最小回転半径       m 5.1
 ステアリング位置 左/右
 乗車定員         名 5
●エンジン●性能
 型 式 AQY
 種 類 直列4気筒SOHC
 内径×行程        mm 82.5×92.8
 総排気量         cc 1984
 圧縮比 10.5
 最高出力   kW(ps)/rpm 85(116)/5200
 最大トルク Nm(kg-m)/rpm 169(17.3)/2400
 燃料供給方式 モトロニック
 燃料タンク容量      L 55(無鉛プレミアム)
 10・15モード燃費(*) km/l 9.8
●ステアリング形式 ラック&ピニオン(パワー)
●ミッション形式 4速AT(ロックアップ付)
第1速 2.714
第2速 1.441
第3速 1.000
第4速 0.742
後退 2.883
最終減速比 4.432
●サスペンション形式
 前 輪 マクファーソンストラット/コイル
 後 輪 トーションビーム付トレーリングアーム/コイル
●ブレーキ
 前 輪 ベンチレーテッド・ディスク
 後 輪 ディスク
●ホイール 6.5J×16
●タイヤ 205/55R16

●価格には付属品価格、保険料、消費税を含む税金、登録諸費用などは含まれていません。

 

Go to
TOP PAGE tune up TOP doress up TOP