ホワイトメーターゲージ
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純正メーターゲージ(表)
 
(1)まずメーターの上部分のつばを手前に引いて
  はずします。

(2)メーターが止まっているトルクスボルト2本
  をはずし、メーターを手前にスライドします。
  約4〜5センチ程手前にずらして10時と2時の
  方向のクリップをはずします。
  2時の方向のクリツプにはステッカーで封印が
  あります。
  クリップがはずれたら再度メーターを奥に押
  し込みトルクスねじで仮固定します。

(3)左右上下の4カ所のレンズを止めているツメ
  をはずしてレンズを取りはずします。

(4)メーターの3本の針の中心のシルバーのキャ
  ップを手前に引き針をはずします。はずれま
  したら、針の中心部分をラジオペンチではさ
  んで力いっぱいに手前に引き抜きます。
  (たとえ傷が付いてもキャップで隠れ見えませ
  ん。)



純正メーターゲージ(裏)


(5)すべてが外れましたら純正の黒いメーターパ
  ネルを剥がれやすそうな所より剥ぎ取ります。
  真ん中の四角い窓の部分がはがしやすい。
  ステッカータイプで、のり付けされています。

(6)あとはホワイトメーターパネルの裏紙を外し
  て焦らず、綺麗に張り付けます。
  メーターの穴で位置合わせします。

(7)メーターに針を取り付けます。スピード計
  の針とタコメーターの針は、0の位置に合わ
  せます。
  ガソリンは一度満タンにしてからイグニツシ
  ョンキーをONにしてタイムラグを取った後に
  Fの位置に合わせて差し込みます。


meter photo01
取付完了

 


(8)針を装着後レンズを取り付ける前に、エン
  ジンを始動させ、すこし様子を見た後試乗運
  転します。その際にタコメーターやスピード
  メーターの針、ガソリンの針の位置や動作に
  不具合や異常が無いかを確かめます。

(9)エンジンを止めてそれぞれの針の位置が0
  に正しく戻っているかを確認してから本取付
  けにかかります。もしも不具合がある針は、
  再度差込直してから取付けます。


後は、ばらした順番の逆の順で組み込んで終わり
です。

 



夜間照明

 
注意:
メーターをダッシュより取り外さないこと。
又配線コネクターを抜かないよう気を付けます

イモビが働く可能性があります!

現在

 
円周上にある各種のウォーニングランプも
昼夜問わずちゃんと機能します。

現在は、クロム・メーターカバーを装着して
いるのでメーター周りが派手になりました。



 
   
   
   
   
   
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