奥さんフィット スピーカー交換 |
アルファードのナビ・スピーカー交換とデッドニングで、オーディオの世界に目覚めました。 コケコッコー!! アルの音を聞くと、フィットの音のプアーさに「何だこれ!!」と思うようになりました。 アルにはカロのTS−C07Aを装着したので、同じカロのスピーカーを検討していました。 TS−F1600から始まり、、、、、 どうしてもツイーターが欲しいので、必然的にTS−C06Aとなり、兄弟スピーカーに決定!! 安いスピーカーからツイーターを分離しようと思いましたが、どうも高音と低音を分離する必要があるので、もともとその機能が あるこのTS−C06Aにしました。 通販で一番安い価格:22,000(送料込み)で購入しました。 良かったです。 |
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通販で送られてきたスピーカーです。 2005年にモデルチェンジシマスピーカーですよ。 通販だからと言って、何の問題ありません。 恐るべし、通版!! 価格.comでしっかり調査しました。 左下が、中身です。色々入っています。 説明書もわかりやすかったです。 下は、フィットにつけるバッフルボードです。 これが無いとフィットには付きません。 振動を抑えるメリットもあり、アルと同様装着しました。 |
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内張りをはがし、デッドニングをします。 雨よけのビニールシートのゴムは竹ヘラを活用すると 意外にもよく取れます。 |
左下にある発泡スチロールは後でとります。 |
いかにも安そうなスピーカーです。 | 裏の磁石も本当に小さいですね。 |
アウターパネルに制振シートを張り、その上に吸音シートを 張ります。 |
バッフルボードをつけて、さてこれからが難儀です。 ツイータの線を車内にどう引き込むかです。 写真中央の蛇腹内に 通すことにしました。 これが大変、大変、もう大変。 コツは蛇腹内に潤滑スプレーを吹き込むと針金が通りやすくなります。 |
やっと、ツイーターが付きました。 配線がまだ仮付けとなっています。 しかし、フィットの安いオーディオの音を立派に再生してします。 満足、満足!! |