<<キャンプ場情報>>


富士山周辺


当然すぐ間近に富士山がみられ、景色及び環境はどのキャンプ場をとっても最高です。いずれのキャンプ場も東名高速富士インターを降り、30分から60分で到着します。しかし、いずれも人間の手が加わったオートキャンプ場です。ですから無料と言うわけにはいかず、どのキャンプ場も5,000円前後の料金が必要となります。私はいつも田貫湖周辺を利用しますが、芝川の流れ沿いのキャンプ場にも良く行きますので紹介いたします。

周辺の地図(マピオン)

名称

風の湯温泉オートキャンプ場(さくらの里オートキャンプ場)

総評 区画サイト約20台。富士山周辺で年間を通して利用できる数少ないキャンプ場です。キャビンも6棟あり、サイトにはAC電源完備ですので寒い時期の利用できる理由となっています。

比較的初心者向けのキャンプ場のため中堅キャンパーを自負する私にとってはあまり楽しい思いではありません。それは隣のサイトを利用した家族が初心者で、その子供も初めてのテント生活だったらしく夜遅くまで騒いでいて眠れなかった事があります。サイトも広く初心者が利用しやすいキャンプ場となっています。

敷地内にはキャンプ場の名前にもなっている「風の湯」と言う温泉がありますので利用をお勧めします。ちなみに私が利用したときは、まだ「さくらの里オートキャンプ場」言う名前でした。

住所

静岡県富士宮市上井出3470−1

電話番号

0544−54−0595(利用の3ヶ月前から10:00〜21:00)

サイトの広さ

平均10m×10m約30台(AC付20台)、キャビン6棟

トイレ設備

水洗トイレ6ヶ所

炊事場

AC無しサイトの炊事場は貧弱(1ヶ所蛇口7個)
風呂:シャワー シャワー有り(3分200円)風の湯(昼間大人800円、小人500円。夜大人500円、小人300円)

AC電源

18ヶ所5,000円

レンタル

ランタン・ツーバーナー・こたつセット

サイトの値段

5,000円(AC無し4,000円)・ログキャビン10,000円

利用時間

イン13:00〜 アウト〜12:00

アクセス

東名富士インターで降り、西富士道路(200円)を経由してR139号を北上、上井出ICを降り、白糸の滝方面に進む。滝の手前のローソン、セブンイレブンがある交差点を、セブンイレブン側に鋭角に曲がる。
その他の設備 自販機・電話・食堂・売店・バーベキュー場

備考

つり池あり。中にはヤマメがたくさんいました

評価

評価「△」
HPのURL


富士山周辺TOPへ


皆様の知っている、キャンプ場を紹介して下さい。

メールを送信
最初のページへ

Camp情報へ

「伊豆半島」 「遠州地方」 「駿河」 「山梨・長野」 「愛知・三重・岐阜」 「その他の地域」 「リンクコーナー」