読売新聞静岡版に・・・

 

03-03-29 突然、読売新聞沼津支局のT氏と名乗る方から、メールが舞い込んだ。

  内容は、毎週日曜日の静岡版用に、おもしろいホームページを紹介するコーナーを担当しているが、

  ぜひ「稲生ホームページ」に登場いただけないかというもの。

  失礼ながら、アンチGの私にとって、読売新聞は一番遠い存在の全国紙である。

  文面によると、すでにPOM1號氏が掲載されているとのこと。

  まずは、読売新聞を購読している兄に電話を入れ、該当ページを入手したり、POM1號氏に取材内容等

  の確認のメールをしたりで、にわかに忙しくなった。

03-04-01 新聞も入手し、POM1號氏からの詳細にわたる返信もいただき、私・稲生が都合のよい本日の

  電話取材と相成った。およそ30分の取材であったが、はてさて一体どんな記事になるのだろうか。

  昨年秋以降、勝手気ままにホームページ作りを楽しんできたが、アクセス数もほとんど少ないため、

  言わば自己満足のHPを作り続けていたわけだが、こんなHPを記者氏が注目してくれたことが、なによりも

  驚きである。

03-04-06 取材後、最初の日曜日になったので、兄に掲載確認の電話を入れると、実名入りで載っているとのこと。

  さっそくコンビニで購入してみた。

  さすが、プロの記者氏である。「おもしろい」記事にまとまっていた。

  ↓(HP上では、実名は伏せてあります。)

  ※なお、URLは2003-06中旬より変更となっている。( http://www3.tokai.or.jp/inou2002/ 


インデックスへ   週刊プレイーボーイへ