会員よりのお知らせ

名称   第53回静岡県水彩画協会展
開催期間   2003.8.19(火)〜8.24(日)
開催時間    9:00〜19:00
会場名 グランシップ 展示ギャラリー
静岡県静岡市池田79-4
入場料 当日 300円
地図・交通案内 グランシップのホームページを参照願います。(JR東静岡駅の隣です)
http://www.granship.or.jp/
http://www.granship.or.jp/c_load.html
案内
 JIRO.FC会員の石島さんの水彩画が展示されている展覧会のご案内です。展覧会について説明していただきました(^^)/
 
 この展覧会は半世紀以上前に第1回が開催され、今年53回目を数える伝統ある水彩画の公募展です。

 静岡県は全国でも特に水彩画が盛んな所で、レベル的にも高いので有名です。富士市からは2人の方が委員に登録されていますが、ぼくはまだ会員です(登録はこの3人だけです)。
 
 この期間、全県下から150点以上の作品が応募され審査のうえ展示されます。みんな30号から150号ぐらいまでの大作ばかりで迫力満点、各作品見ごたえがあります。みなさんこの機会にぜひご覧になってください。
 
 ぼくの作品は80号の大きさ(1.45×0.92m)で透明水彩画、「荒涼のハイデルベルク城」という題名。

 3年前、ドイツのロマンチック街道をスケッチ旅行したときの印象をモチーフに描き上げました。中世ドイツの古城で荒涼とした感じがでていれば成功ですが・・・。)
 
PS:会場には何回か足を運びますが、現在はっきりしているのは、22日(金)の午前中はいる予定です
                               石島章彦



戻る時は、ブラウザの「戻る」を利用してください。