会員よりのお知らせ

名称   紅茶をたのしむ会
開催期間 2004.4.10(土)
開催時間 13:00〜15:00
会費 1500円
会場名 アップルハウス
静岡県富士市横割6-16-13(Tel0545-61-1734 Fax0545-63-0770)
申し込み アップルハウス まで
地図
案内
 美味しい、楽しい、役に立つお知らせです。

 昨年の秋の吉川さんの写真展をきっかけに、アップルハウスに時々おじゃまするようになりました。

 友人のティインストラクターをされている長倉さんと、こういう雰囲気のところで紅茶教室ができたらいいね、ということでアップルハウスの鳥居さんにお願いしましたところ、快く受け入れていただき昨年11月にスタートしました。

 「長倉さんを自慢しますが、彼女の「英国紅茶教室YumYum]は大変、格調高く笑いもいっぱいの楽しい教室です。

 次回は4月10日(土)午後1時
 テーマは「春!紅茶と和菓子*出合いの時」
 美味しくて、楽しそうでしょ!

 どうぞ、お早めにお申し込みくださいネ♪



戻る時は、ブラウザの「戻る」を利用してください

報告します(撮影みぐりーの)

先週は花見三昧の一週間、春を大いに楽しみ、仕上げは、アップルハウスの“紅茶を楽しむ会”《春・紅茶と和菓子*出合いの時》
テーマを見ただけでもワクワクです。
あんまり美味しいからウエルカムティは“桜紅茶”をカップで!
かわいいわっぱの菓子箱をあけると(^^♪
   ・春色のスコーン(小豆餡がはさんである)
        〜萌黄色はよもぎから〜
   ・小さなどら焼き(千鳥じるし)
   ・花束という名の練り切り
みんな長倉先生の手作りということで一同、感激!
お茶は産地直送のおいしい新茶!

レッスンは基礎知識からへぇ〜というようなうんちくまで、今までは緑茶一辺倒でしたが、けっこう、いろいろな事を知りました。 
〜お茶には興味がない家族には、いっぱしの“通”ぶったりして!
お茶の世界は、奥深くて、終わりがないということなので、これからもよろしくお願いします。
この日は、ほかに、ヌワラエリヤ(ラッキー?2杯も!)と
ニルギリ、都合4杯もいただき、すっかり、からだの中をきれいにして、
帰りに潤井川添いの満開のぼたん桜を楽しみ、
身も心もリフレッシュの一日でした♪
長倉先生の心のこもったおもてなしに
心から“ありがとう”です。
写真ができたら会員情報に報告させていただきます。  

 (JIRO富士ファンクラブHP 掲示板より抜粋しました)


報告します(撮影みぐりーの)

『まとめるのが、大変、遅くなりました。
初夏の報告が、すっかり盛夏になってしまって
少しピントはずれですが、
第4回の紅茶教室の報告です。
なお、第5回のテーマは、“アールグレイ物語”
都合で、開催日時は未定ですが、
どうぞ、お楽しみに♪』