作品へ  目次へ

〜感想文集〜

藤枝市民劇場 第165回例会 2000年7月24日


                  木山事務所

  私の下町−母の写真



@おつかれきまです。最初はちょっと内容が理解できませんでしたが、最後に近づくにつれてわかった気がします。おもしろかったです。なんか、すごくいい雰囲気だったかんじです。(10代)

Aコーラス隊がカワイかった。こういうノリは好きです。(10代)

B行き着く先はどことやらーめぐりめぐってたどり着いたのはやっぱりお母ちゃんの所だったんだね、善ちゃん。(10代)

C大変見ごたえのあるよい劇でした。歌が今回かなりさえていたように思えます。(10代)

D昭和歌謡史なつかしかった。全体にドタバタしてあわただしかった。(50代)

E私の知っているなつかしい歌、時代。とても楽しかったです。(50代)

Fナレーションよし。すばらしい企画でした。(50代)

G前半は難しかった。元気が出ます。ありがとうございました。(50代)

Hすばらしいうたごえに感動しました。久しぶりに好きな芝居でした。ありがとう。(50代)

I冷房がききすぎてつらかった。(50代)

Jこんなにも沢山のひみつがあるのかと思いました。昔は苦しい事が沢山あったなーと思った。(60代以上)

Kなつかしい唄が沢山でて来てとても楽しかった。(60代以上)

L77才になり観劇も無理かなと思っていましたが、良い席を頂き感謝しながらみせて頂きました。お心づかいありがとうございました。出演者の顔も表情もよくわかり話す声もよく聞えて感動でいっぱいの夜でした。

M歌は上手だし楽しいが、セリフが聞きとりにくい。話の筋がピョンピョンあちこちへとんでよくわからない−特に前半。

N不覚にも涙があふれたあの場面!!松永の戦死を悲しむ初サンの為にみんなが精一杯歌ったあの歌
  ♪せまいながらも楽しいわがや〜♪
初サンも答えるようにけんめいに歌っていましたヨネ。第二部はどんどん私を舞台にひきづりこんでいました。いろいろな過去と苦しみを持つ人々が守りぬくものへの思いの熱さに!!少しだけへこんでいた私の心にも初サンが訴えます。
「ここからはじめればいいのだ」と。
 ありがとう!! (FAX:みつだんご)

作品へ  目次へ