作品へ  目次へ

〜感想文集〜

藤枝市民劇場 第166回例会 2000年9月30日


       文学座

    女の一生


@杉村春子とダブッてしまって困った。(四〇代)

A会員でなくても、どうしてもこの芝居は見たいという方の為に当日券を発売するのはどうですか?土曜日で会社が休みなので、主人がぜひ観たいといっていたので・・(五〇代)

*そこがいつも困る点なのですが、この鑑賞会の発足当時の動機を考えると、実行できないのだと思います。原点は劇団と会員が一緒になって地方の演劇文化を支えていこう!ということだと私は運営委員になって解釈しました。しかし、このままの状態ではいけないことも確かなのですが・・

B演技力がとてもよく感動しました。自分の人生を見直そうと思いました。(五〇代)

C多感な少女時代から老女まで平さんの見事な演技。泪が出ました。日本女性の強さ、私事乍ら夫の好みの女性です。(五〇代)

Dとても楽しい演劇で心に残りました。(五〇代)

Eテレビでだけしか知らなかった平さんに少々びっくり。かなり平さんの「けい」になっているように思いました。「杉村けい」を知らないので、この先どう変化し進化していくか「平けい」とてもいいと思いました。(六〇代)

Fとても印象に残る言葉がたくさんあり、胸にせまりました。(六〇代)

Gさすが名作といわれるだけあって胸を打ちました。思い出になるおしばいです。(六〇代)

作品へ  目次へ