作品へ  目次へ

〜感想文集〜

藤枝市民劇場 第167回例会 2000年11月12日


       俳優座

   黄夕暮


@いい。身につまされないし、面白かったし、又見たい。(一〇代)

A実によい家族だったです。今の社会をてらしつつ、本当の家族というものをみた気がします。(一〇代)

Bこんな明るくて楽しいのは大好きです。今っぽくて。(三十代)

C本当に尾崎豊はカッコイイ? (四十代)

D勝手なお願いとは思いますが、あけびを開けて、すぐあらすじが目に入るようにその他の折り込みをはさむ場所を工夫していただけないでしょうか?うす暗い中で捜すのに苦労することがあります。(四十代)

Eシリアスの中にコメディーがあり、楽しめた。(五十代)

Fとても楽しいお芝居で満足しました。(五十代)

G悪いことがあって家族の絆が深まるなんて悲しいけど……時間も丁度よかった。しくみのために誰かが犠牲になるってよくあることだと思う。一也さんの歌、素敵でした。おばあちゃんもとってもかわいい存在でした。(五十代)

H検事だって人間だと理屈では判っていながら、やっぱり我々とは違うのだと考えてしまうところを普通の人間にしてしまうところがいい。悪いことには良いことがついてくることを信じたい。法律より人間が先に生まれたんだから。(五十代)

I(アンケート用紙の)年代別のところが10代、20代は少ないではないかしら。70代、80代を作ったらどうか。(六十代以上)

J大変楽しく見させて貰いました。(六十代以上)

Kとても楽しかったです。

L私も家族の父をやっています。母に妻に子供四人です。子供が大きくなるに連れて家族がバラバラになり遠くなるのを感じる今日このごろです。しかし何かの事件がきっかけで家族がそれぞれの立場で真剣に考えるようになり絆が戻って来る。本当に現代家族の深刻な問題をテーマにしながらも、楽に観れる芝居でした。山田太一さんの作品は心暖まります。ホット観れて笑いも誘うこんな芝居を俳優座さん又見せて下さい。(ドラムカンのフタ)

作品へ  目次へ