作品へ 目次へ

〜感想文集〜

藤枝市民劇場 第175回例会 2002年3月18日

イッツフォーリーズ

ミラクル


@二場面を同時展開しているのがすごく良かったです。声も聞き取りやすく、けっこう見やすく、考える時間もくれるので、そういう面でも良かったです!また、役がとらえやすく、良い勉強になりました。(10代)

Aミュージカルがとってもやりたくなりました!やっぱり音楽は人の心をぐっとつかむすばらしい力がありますね。(10代)

Bシド・アル役の方は声がきれいで、歌がすごく上手で感激しました。(すごくかわいいし・・・)ミュージカルって少し苦手でしたが、全員で力強く歌われちゃうと、自分も粉れて歌いたくなってしまいました。HOTなミュージカルですけど、空調は少し寒すぎましたネ。(30代)

C迫力があって、楽しくて、胸がドキドキするメッセージが沢山あって、曲もグッドで、とても素敵なミュージカルでした。最後の場面は胸が熱くなり、「アル、乗り越えたんだね、成長したんだね」とつぶやきたくなりました。スタッフやキヤストの方たちの心意気が伝わって来ました。 (30代)

D自分で自分が誰なのか?とか、お母さんてどんな人なんだろうとか考えさせられた。これからの人生輝いていられるような何かを探したい。 (30代)

E現実を受けとめなければならないつらさを自ら大人になっていくことでのり越えて・・・感動した。(40代)

Fなんてすてきなストーリー。なんてすてきな演出。なんてすてきな音楽。なんてすてきな役者さんたち。なんてすてきなミュージカル。ありがとうございました。 (40代)

Gすばらしい内容でした。こんなミュージカルがあるなんて。感動しました。(50代)

Hすばらしい音楽。すばらしい演技。すばらしい演出。どれも最高でした。 (50代)

Iアルが子供らしさがあってかわいかったです。ミナのうたごえが良かったです。ミラクルも最後のカーテンコールのときの歌も良かったですね。(50代)

J感激しました。ありがとう。  (50代)

Kもっと、ミュージカルを観たいです。入れてください。  (50代)

L目に見えなくても心の中で見える様になってよかったですね。ママの想い出話を聞く時のアルの目をパチパチさせる仕草、真剣な顔、とても可愛くてアニメを見ているようでした。雪が奇跡を運んできてくれるといいのにとドキドキしながら、思いました。生バンド素敵でした。ハーモニーとてもきれいでした。 (60代)

Mミュージカルはどうも苦手と思っていたが、楽しく、心打つものだとわかりました。次回楽しみにしております。(60代)

Nあらためて、目に見える優しさよりも、心の優しさが大切な事を実感しました・・・とっても感動しました。 (30代)

O歌声がキンキンして、音量も大きくて耳がガンガンする。ストーリーもうそっぽくてつまらない。ミュージカルなら、わらび座とかコンニャク座等よく研究してある座をとりあげてもらいたい。ピアニストはものすごくうまくて、それはすばらしいが、劇そのものはおとなの劇団のものとは思えない。いつも思うことだが、市民劇場がとりあげるミュージカルは好きになれない。キンキン声ではなく、ふつうの歌声で歌うものにしてもらいたい。ロンドンで観たミュージカルとつい比べるのが、悪いのかもしれないが、あまりにも違いすぎる。(60代)


「ミュージカルは苦手だったけど、観て良かった・・」
という感想。とても嬉しいです。
これこそ市民劇場の魅力ですから。

作品へ 目次へ