チラシへ  目次へ

〜感想文集〜

藤枝市民劇場 第220回例会 2009年9月14日



     ピュアーマリー 公演

      ステッピングアウト 

●とってもとっても楽しかったです。今までの例会で一番好きです。あれだけ踊って息が切れない、すごいです。 (十代)

●週に一度集まる人々の、それぞれの悩みや葛藤。前半はミュージカル風で、BGMのように自分のハートを表現しているところが心地よく、後半はタップダンス中心のところがショーのようでおもしろく、ダンスミュージカルというものを知りました。 (四十代男性)

●感動しました。それぞれの人生もすばらしいし、人と人とのぶつかり合いも、みんなの協調性の行方も、よく描かれていた。 (五十代)

●ミュージカルの中の言葉で“自分の欲しいもの→自分を見つめてくれる人”に共感を覚えました。すばらしかったです。(五十代女性)

●タップは初めて見ましたが、大変良かったです。(十代)

●タップダンスもすばらしかったが、一人一人の心の悩みもストーリーの中に盛り込まれていて考えさせられました。前の座席だったので表情も良く見えてよかったです。 (六十代)

●会員が増えて良かった。やっぱりスターがいる舞台は最高!華やかでパワーが有りよかった。歌も皆様声が出ていて最高!美波里さん和製ライザミネリーでした。フィナーレはムーランルージュのようで華やかでした。 (六十代女性)

●前田さんはじめ、皆様のオーラがホール全体に行きわたり本当に素晴らしいミュージカル(初めて)で心から感動しました。心から感謝しております。 (六十代男性)

●ミュージカルは映画でしか見ませんが、やはり舞台で生を見ると感動します。私も昔、会社の芸術祭でサウンドオブミュージックのものまねで自作のミュージカルを演出、主演したことがありますが、思いつきで創ったものですから満足の行くものではありませんでしたが、練習している間の楽しかったことを思い出しました。当時若かったので、会社の先輩達があれがいい、これがいいと色々言ってくれたことを思い出しました。またミュージカルを見てみたいです。楽しませてもらいました。 (六十代男性)

●タップダンスがとてもカッコよかった。照明や音響がすごかった。やってみたいと思う。(十代男性)

●美波里さん素晴らしいの一言。藤枝に来るのは三回目ですが、ますます若くきれいでした。声もマイクより(通して)本人の声が勝っていて動きの通り聞こえてくるのがすごいと思います。マクシーンがはりきり過ぎかな? (六十代)

●それぞれが悩みを抱えながら頑張っている姿を自分に重ねて元気が出ました。(六十代)

●とても良かった。ただただ感動感涙。初めての生ミュージカル素晴らしいの一言に尽きる。 (六十代女性)

●迫力があり良かった。 (六十代女性)

●かっこいい、足長い。年は関係ないね。あの動き、スタイル、ああなりたい。(四十代女性)

●ミュージカルは楽しいですね。力強いタップダンスは気持ちよかったです。

●美波里さんのプロポーションの良さとタップに感動しました。(七十代女性)

●感動しました!美波里さんはステージに立っただけでオーラがあり、魅力的でした。未来へ、新しい自分ヘ向かってステップを踏み出す姿にも勇気づけられました。(五十代)

●まず、美波里さんのこの世のものとは思えないスタイルにため息…、そして「女性が集まると確かにこんな雰囲気かも…」と微笑ましくなり、「不安のない人生が欲しい」という歌を聞きながら「不安を感じたときに人はどうしたらいいかって成長するんだよ」という恩師の言葉を思い出し…、最後のショーは圧巻でした。自信なさげな一年前から、キラキラと自信に満ちた一年後、彼らはきっといろんなことを乗り越えて成長したのでしょう。(四十代)

●凄かったです!!ローホリがきれいでした。皆さんかっこよかったです。 (十代)

●華麗なタップダンスと歌!!前田美波里さんの足の長さとスタイルの良さに思わず自分のお腹を見てしまいました(笑)。藤枝の地でこんなにすばらしいタップダンスのミュージカルが見られるなんて、市民劇場に入会していて本当に良かったと思っています。タップに合わせて一緒に手をたたきリズムを取ったり、お芝居に笑ったりホロリとしたり。いろいろな悩みを抱えながらも“明日を生きるステッピングアウト”を合いことばに!(最初から最後まで美波里さんの脚線美に見とれていた私でした。) (うさちゃん)

●美波里さんのタップダンスを見たいと思っていたので、とても幸せでした。音楽、セリフもとても良かったです。最後のダンスは見事でした。美波里さんのスタイル、足の長さには、うっとり。近くで見られて本当に嬉しかった。 (七十代女性)

●初めてミュージカルらしいミュージカルを観た。華やかで活気があって、ミュージカルの良さがわかったような気がします。色々な役者が集まっているところが良かった。最後に同じ衣装でぴったり合ったダンスで見違えるように。爽快。(二十代)

チラシへ  目次へ