藤枝市民劇場 第269回例会 2018年3月24日
イッツフォーリーズ 公演 ミュージカルコメディ 死神 【皆さんから寄せられた感想】 ● 生で演奏、歌唱しているので、観るよさがとても伝わりました。客席の方も使った広い劇で場転も多く、ダイナミックでした。(10代女性) ● とにかく声が良い!!!うらやましいです。衣装も、踊った時に綺麗に翻っていて、素敵でした。(10代女性) ● 生演奏でのパフォーマンスはとても迫力があり、感動しました。人の寿命を火で表すところがステキだと思いました。ありがとうございました。(10代女性) ● すごく面白かったです!目がいくつあっても足りなそうな舞台でした。照明の使い方とか舞台転換の仕方が面白かったし、参考になりました。面白かったです!(10代女性) ● とにかくあの生バンド、すごい迫力。音が生きている。歌も上手い。こんにゃく座とは歌い方が全然違って、あちらはオペラ、こちらはミュージカルの歌唱法で、より台詞に近いのかなと思う。どっちがいい悪いじゃなくて。口口なんか独唱が多かったが、楽しさ、空しさ、切なさを歌にのせて表現している。 また口口をはじめ、女優陣がセクシーで、もう最高。セクシーさ、美しさはそれだけでもエンターテイメントたりうる。死神、と言っても悪魔に近くて、魅力は魔力と言うし。もっともそれは、仕業とか体の動き、ダンスなどで表されるもので、そういう技術に裏打ちされたものなのだけど。 ロロはあの後どうなってしまったんだろう。可愛らしい、いじらしい死神のこと、ひどい目に遭って欲しくはないな。(死神という神から見て)下等種族である人間に生まれ変わらされるという罰を受けた、とかだといいんだけど。 死神の言いなりに助けた人間がより大きい災厄を呼ぶ、じゃあ助けない方がよかったのか、というのは考え出すと難しい。より多くの命が失われないために、少数の人を見殺しにしてもいいのか(トロッコ問題)、命の価値に軽重はあるのか、という問題に突き当たる。 難解なところがないのがミュージカルの良さだが、なかなかどうして、である。(フニート) ● 生演奏はいいね〜〜気持ちいい!ロロちゃん、スナックの歌の上手なお姉さんに見えちゃう。(50代女性) ● 楽しかった。途中、歌詞が分かりにくい所があり、残念に思った。(伴奏の音量が大きすぎた?!)(50代女性) ● ミュージカル、最高。すごく楽しかった。(60代女性) ● 女性の歌声が素晴らしかった。(70代女性) ● 皆さん、素晴らしい歌声でした。人生考えさせられました。ぽっくりいけたらいいね。(70代女性) ● 歌も踊りも、とてもよかった。生バンドでの公演、いいですね。(70代女性) ● 迫力があって良かったです。生バンドも非常に素晴らしかったです。(70代女性) ● この世もあの世もハッピー!!歌も踊りも素晴らしかったです。楽しく拝見できました。楽しかったです!!笑いの中にも人生いろいろ考えること多しでした。時間のたつのが早かったです。(70代) ● 藤枝市民会館で観ている感じがしなく、スケールが大きく、大きなホールで観ている感じがした。(70代) ● 素晴らしい歌声に魅了されました。(80代女性) |