ホーム 藤枝市民劇場? 入会案内 これからの作品 思い出の舞台 掲示板
サイトマップ 感想文集 データベース 会員専用


藤枝市民劇場 会員の皆様へお知らせ  (機関誌あけび等より転載)

2021年

2021年定期総会のお知らせ

2月28日(日) 14:00 (13:30受付)
生涯学習センター 第1会議室


コロナ禍の収束が見通せない中で、曖昧な提起になってしまう部分もありますが、
皆で知恵と経験を持ち寄って、今後の活動を考えていきましょう。
多くのサークル、会員の参加をお願いします!


運営サークル 一覧


●「センポ・スギハアラ」 (劇団銅鑼) 2020年12月4日(金)

  萩/鬼岩寺/ひいらぎ/太陽/東高/フレンドリー/チムニ/あゆみ (8サークル)


●「文七元結」 (劇団前進座) 2021年2月8日(月)


  高草/おはなしの会/石間G/ゆず/すずらん/オレンジ/れんこん/すだち (8サークル)


●「しあわせの雨傘」 (NLTプロデュース) 2021年4月19日(月)


  フレンドリー2/鬼岩寺/太陽/星の子/アメジストセージ/藤/イーハトーボ/ドラムカン/海鳴/サバイバル (10サークル)


●「オペラ アルレッキーノ」 (オペラシアター こんにゃく座) 2021年7月17日(土)


  イデオサバン/サンドリヨン/マコ/田の会/かざぐるま/遊牧民/フローラ/おにく/YYの会/花みずき/希望2011 (11サークル)



演劇空間を損なうことなく、かつ十分な感染予防をしていきましょう。会員の皆様、ご理解とご協力を!!

静岡県演鑑連 例会実施ガイドラインと感染予防対策

例会実施にあたって

 静岡県演鑑連では、私たちの会は日常生活のなかで演劇を鑑賞し続けることが目的
であること、そして、日本の文化の崩壊が言われる現状で、それ(演劇)を守るためにも、
感染予防に細心の注意を払いつつ、例会開催を目指すことを第一義的課題としました。

 ただし、以下の三つの要件が満たされない場合は延期・中止を考えます。

@例会を行う劇団と主催する鑑賞団体で相互に開催の合意がある。          
A「緊急事態宣言」もしくはそれに類する自治体からの「宣言」が発令されていない。
B例会場である劇場や会館が利用可能である。                      

例会参加にあたって

 例会日に会場へお越しの際は、予防・拡散防止の趣旨をご理解いただき、下記の点
についてご協力をお願い致します。同時に、サークルのお仲間へご周知下さい。

− 記 −

@体調がすぐれない方、発熱(37.5°c以上)の方は参加を
控えましょう。お出かけ前に検温をお願いします。

A劇場内では全会員がマスクを着用して下さい。

B入場の際の手指のアルコール消毒、手洗いを徹底しましょう。

Cトイレで並ぶ際には間隔を空けましょう。

D着席したらお隣とのおしゃべりは控えましょう。

E入場・退場の時は「密」にならないよう指示に従って下さい。

F劇場内の換気をします。快適な気温の維持が難しい場合
もございますので、 ご了承下さい。

G座席の移動については、「密接」を避けるようご配慮下さい。
(家族や介助者などお互いが気にならない場合はその範疇に含みません)

H使用不可の指示がある席には着席をしないで下さい。

I社会状況によって臨機応変に対応します。急なお願い等にはご協力下さい。


                           静岡県演鑑連 藤枝市民劇場