sarada



よいずら!ハイキング





よいずら!ハイキングと検索しブログラムが出ませんトップをクリックしてください。
最近写した写真




平静平成29年8月23日(水)
梶原山・一本松公園(帆掛山)

曇り空が長く続き富士山が見ることが出来ませんでした。
晴れた空で撮りに行きました。梶原山から撮りました。


帆掛山(一本松公園)から富士山を撮りました。


夏咲く花が咲いている梶原山


竜爪山を梢の間からと手見ました。


暑さに参った猫さん足を近づけるとじゃれてくる。梶原山・一本松は自宅からウォーク



平成29年8月20日(日)
川合山

県営団地側登山口から⇒川合山展望台⇒高積展望台⇒
奥の谷峠⇒中坂峠まで歩きました。(川合山)


川合山展望台 シダで覆われているワラビが出る山です。富士山が雲で見えない。


高積展望台 三角点が有ります。


中坂峠 経営団地側登山口からここまで縦走して下りました。


下山して長尾川から登った高積山が見える。



平成29年8月19日(土)
静岡県立美術館

美術館の直虎を観覧に来ました。10時まで30分間周りを散歩しました。


駐車場に車を駐車してケヤキ並木を歩いて美術館へ


美術館 図書館側寄り撮りました。


美術館の屋根 南側から散歩コース 晴れていれば竜爪山と富士山が見える。


猫にベンチを占領されて階段に座って休憩しました。美術館で閲覧して帰りました。



平成29年8月17日(木)
梶原山・一本松公園

P霊山寺駐車場⇒霊山寺⇒梶原山⇒一本松公園⇒内田橋⇒鴨田橋⇒P霊山寺駐車場
歩行距離(5.13km)

霊山寺駐車場(7:43)


霊山寺本堂(8:06)


梶原山頂上(8:57)


一本松公園頂上(9:32)


塩田川(内田橋から上流を撮る。(10:07)鴨田橋(10:18)霊山寺(10:36)
所要時間(3時間07分)



平成29年8月15日(火)
岡部(柏屋)

岡部宿 柏屋 (大旅籠)


バイパスから下りて旧街道を行く岡部の昔の大旅籠に寄ってみました。


旅籠のもてなし人形 


旅籠に入ると草鞋を取ってたらいで足を洗って座敷に上がる。人形、後ろは見学者


座敷から庭園が見える。見学料(300円)今日は240円 二階への階段は急
で手すりに摑まって登る。部屋の案内をしてくれます。岡部町の団扇をくれます。