オレンジウェーブと一緒に清水エスパルスを応援しよう!
  
Jリーグ第7節(vsジェフユナイテッド千葉)編集後記

リーグ戦初勝利の興奮とGW直前の慌しさで編集後記が遅れてしまいましたが、今回はとにかく「勝利」に尽きるわけで、試合後のゴール裏は「優勝したのか?」の大騒ぎ(感動?)でした。

ホームでの勝利は昨年の柏戦(残留決定)以来なのだそうで、それはそれはサポータの気持も溜まりに溜まっていたでしょうから、当然のことですね。

幸運にも「健太エスパルスのリーグ戦初勝利」に参加できた管理人ですが、実は「TVのローカル放送がない」のが観戦理由だったりするわけで、更に「昔から強い相手にはそれなりに戦える」と言うナントモいい加減な期待のしかただったりして、まさに「幸運」としか言いようのない結果でありました。アリガタヤ、アリガタヤ。

試合前のパルちゃんショーが「ガッツだぜ!」なのからして、今回は雰囲気が違いました。


オレンジウェーブさんがいよいよスタンバイ。「今日はイッパイ撮るぞ」とシャッターに添える指にも力が入ります。
そ、それにしても近い!!!近過ぎてファインダー越しにテレまくりです(アンタが照れてどーすんだよっ)

試合は0-0で前半を終了。後半はノボリのCKからオウンゴ〜ルで先制!その後、同点になった時には「またも引き分けか?」の思いが若干よぎりましたが、今回はエスパルスの動きが気持が違います。

そして、久保山のDF、GKを弾き飛ばすようなヘッドが決まってゴ〜〜〜ル!!!目の前で見てしまいました♪

試合終了の瞬間「あぁ本当に勝ったんだよね?勝った!」って、こんなに嬉しい勝利ってはじめてだもん。
監督、選手、スタジアム全体が喜び☆爆発って感じ。


オレンジウェーブさんと「王者の旗」。これから何度も何度もたのみますよ♪


今回はメモリー(512MB)を思う存分使いまくり、撮影枚数が450枚を越えてました(いやぁ〜。って/爆)
晴天の日中だと10倍ズームでも、手持ちでかなりイケル事が分かったし、またスタジアム観戦したいと思った管理人です。


関連Blog:王者の旗(二度と会えないかもしれない)



戻る