オレンジウェーブと一緒に清水エスパルスを応援しよう!
  
Jリーグ第11節(vsセレッソ大阪)編集後記

GW最終日。さあ気分良く締めてチョーダイネ♪

少々心配だったお天気もノー問題で、日本平へLet's Go!なんですが、ホームページによるとチケット状況「Aゾーン=▲」だって、こんなマーク見たいことないゾ(おいおい)最近は当日、現地でゆっくり席を選ぶ習慣がついていたのでチケット準備してませんから〜心配!!!

余裕を持ったつもりが、キックオフ2時間半前で駐車場はかなり埋まっています。前回(大宮戦)以上の出足です。「こりゃ大勢来るかも」の不安(じゃなくて期待でしょっ!期待!!)的中、スタジアム入口には長い列が(パルちゃんのお出迎え付きです)、そして当日券売場には「Aゾーン完売」の看板がっ信じられん(って、あのね〜)

で、またも1階席での観戦となりましたが、うーん家族連れが多い(つまり子供も多い)、スタジアム観戦は始めてって感じの方々も...いつもとちょっと雰囲気違います。

スポンサーデーなので、抽選会やらいろいろありまして進行もまたいつもとは違った感じですね。パルちゃんショーもギャグが少なめ?妙に真面目なマツケンサンバでした(苦笑)


さあさあ、オレンジウェーブさんの登場です。ホーム2連勝のおかげか、お客さんが多いからなのか元気イイです、一段と。(●^^●)


せっかくの正面のナイスなアップの筈がぁ〜〜〜ピンぼけ続発。ヘタっぴで残念!

ところでウォーミングアップ中の選手諸君、シュートがオレンジウェーブさんの脇をバンバン飛んで来るんですがー。「シュートが枠に飛ばない」は笑ってられません。しっかり練習してくれ〜(マジで)

でもでも、なんでハーフタイムにオレンジウェーブさんの出番がないのよっ!これは問題だ!!大問題!!!(爆)

試合はと言えば、先制するも後半追いつかれてしまういつものパターン(おいおい頼むゼ)それでも最後まで攻めます、今日はっ!終了間際の声援は鳥肌モノで、ちょっと感動しました。が、終わりがナントモ(そんなに早く帰りたかったのかぁ。ねえ審判さん達ぃ?)


いつもとは勝手が違った今回は、デジカメの撮影枚数も少なくなっちゃいましたが、選手入場前のフラッグパフォーマンスをデジカメで動画撮影(MPEG4)してみました。画像も粗いし手ぶれまくりですが、こうして見るとまた違った味わい?がありますナァ♪

これからは、平日夜の試合が増えるのでスタジアム観戦は難しくなりそうですが、最近好調の康平、純平それに若手の活躍を期待してまーす。

関連Blog:悔しい!C大阪戦1-1引分け(二度と会えないかもしれない)



戻る