オレンジウェーブと一緒に清水エスパルスを応援しよう!
  
Jリーグ第22節(vs川崎フロンターレ)編集後記

今回はスタジアムに向かうサポータさんのオレンジ率が若干低いよーな、これも現在 の成績(15位)を現しているのだろうか?と少々寂しい出だしでありました。がっ、スタジアムに到着すると何だか賑やか。夏休みも終わったはずなのに、思った より入ってますよこれは(えっ12,000人以上入ったって?!良かった良かった)

レッズ戦とはすっかり雰囲気も違って、シャトルバスでも川崎サポさんと仲良く揺られて来ましたし、試合前にはホームスタンド内を川崎ユニを着たまま行き来できる、いつもの日本平になってました。(善し悪しの議論もあるようですが)これも清水の良 さですよ。

さぁさぁ今日もパルちゃんは元気にサポさんと交流してますよぉ。パルちゃんショーはWe Will Rock You (Queen)のコールで始まり、愛は勝つ (KAN)と続きます。いつもの「芸人」パルちゃんではなく、応援団長(おっとこっちが本業か?/笑)になってました。少し残念だけど、エスパルスが勝利してこそだからねっ!気合を入れ 直して応援しましょっ!!


選手紹介でいよいよオレンジセーブさん登場!も、選手のコールだけでいつも応援練習?はなく、あれれ???でしたが、今回は「試合中に目一杯応援しよう」って事だったらしいですね(*marosaka*さんとこで知りました)

試合のほうは、堅守が自慢のエスパルスはどーなっちゃった?と心配な部分はありましたが、とにかく9月は白星発進です。ほんと久しぶりの勝利(嬉!!!)ユキヒコ、兵藤、浩太、そしてキタジと、かなり顔ぶれが変わりましたね。


スタンドには未来のJリーガーに負けじと、未来のオレンジウェーブさんを発見!サポータみんなの応援のおかげで勝ったんだよねぇ〜♪


花火に王者の旗☆あ〜久しぶりだぁ(泣けるぜ)


おまけ:和道君は頼りないのか頼りになるのかほんとビミョ〜な存在ですなぁ(爆)。


関連Blog:戦うチームだ!エスパルス(フロンターレ戦)(二度と会えないかもしれない)



戻る