オレンジウェーブと一緒に清水エスパルスを応援しよう!
  
Jリーグ第28節(vsジュビロ磐田)編集後記

静岡ダービーです。プーママッチです。でもなぁ、最近勝てないし(と言うよりボロ負けだし)、天気も微妙だし、ナイターで寒いかも...と、日本平行きに躊躇していました。正直言って。
しかーし、ネット上で多くのサポータの熱い想いに触れるにしたがい「うんにゃ、こういう時にこそ応援せねば!ズビロだけには負けられん!なんたってホーム日本平でのダービーなんだから!」と、当日になって急遽参戦決定!!!

いつもより30分早い開場時間ギリギリに到着したわけだが、スタジアムのある公園に入ると、おやおや何だか雰囲気がいつもと違うぞ、サポータも多いのじゃないか?やっぱりダービーだからか?
なんて思っていると、「おおっ!」スタジアムの外にも横断幕がっ!やっぱり今日は何だか違う。


プーマウェアのオレンジウェーブさんがお出迎えの筈だが姿が見えない。と思ったらスタッフに紛れているんだもん!せめてパルちゃんと一緒にいたなら気付いたのにぃ、あっと言う間に通り過ぎちゃったじゃないのさぁ〜(残念)でも、あれじゃ分からないってホントに。

スタジアム入りする選手を出迎えるコールはど迫力(こりゃ試合前に疲れちゃうんじゃないかと思うほど)。多くのサポータが想いを送りました(で、ズビロの選手には大ブーイングを送ってやったさ)
パルちゃんショーはチャッピーとのコラボあり、王者の旗あり、歴代ビッグフラッグありと、やはりいつもとは気合いが違いました。でも「これぞホームゲーム」って感じで良かったぞ。


試合は先制されるも、後半に兵働君がズバッ!と同点弾。本人もすっごく喜んでいたがスタジアム全体が爆発してた。その後も攻めるが(ホームだからね、勝ちにいかなきゃ!)残念だがそのまま引き分け。
でも、この「勝ち点1」は重要だぞ。この状況で、ズビロから、スタジアム全体で勝ち取った「1」だからね。残留への第一歩なんだから。


さて、オレンジウェーブさん激写?の方はナイター撮影でシャッタースピードが全然追いついてませんでした。ブレブレ連発になってしまいました。それにせっかくの近距離もタイミング外しまくり写真集は寂しい状態です。あ〜あ貴重なプーマウェアだったのになぁ。まあ今回は試合内容重視って事で(て、いつもの試合は?苦笑)
富士フイルムの「FinePix S5200」とか欲しくなっちゃったなぁ(^^;



関連Blog:手応えあり☆次は勝利を!(磐田戦)(二度と会えないかもしれない)



戻る