オレンジウェーブと一緒に清水エスパルスを応援しよう!
  
Jリーグ第32節(vsヴィッセル神戸)編集後記

残留争い直接対決(あ〜情けない)となったアウェー柏戦の劇的勝利から中2日のホームゲーム。地元では寄書きとか「清水絶対残留」の活動が行われており、(状況によっては)残留確定、さらには日本平100勝、リーグ戦今季初連勝もかかったまさに<大一番>。

相手は降格決定の神戸、ならば「絶対に負けられない」いやいや「勝たなきゃならん!戦い」であり、サポータにも気合いが入ります。さすがに神戸サポは少ないが、そんな事は関係ない。「とにかく勝ち点3を」って事でパルちゃんショーもお笑い封印(ちょっと寂しい)で応援モードです。


ゲーム内容は「勝ってあたりまえ」のプレッシャーか連戦の疲れなのか、J2(降格)相手に0-0が続き、良いお天気とはいえ、この時期ゲームが進むにつれ寒さが辛く感じるようになっていました。


神戸の意味のない時間稼ぎ(本当に何を意図していたのか謎だ)にブーイングも激しくなるばかりだが、最終的にはそれが仇となって、1分延長されたロスタイムに、ノボリのシュートがこぼれたところをマルキが落着いてゴーーール!
またしてもロスタイムの劇的な決勝弾となりました。

そしてお待ちかねの花火(良かったなー不良在庫にならないくて/笑)に王者の旗。この前歌ったのはいつだったろう?感激で王者の旗ショットはありません。(^^;


今回、デジカメの設定を変更(AF方式をスポットにしてみた)してチャレンジしましたが、あまり効果はなかったようです。根本的にカメラ性能の限界(腕の限界?)なのだろうと思ってます。動画撮影においてもマイクを手で塞いでしまったのか音声が聞き取れないような状態だったり、せっかくの勝利ゲームにあまりナイスショットは得られませんでした。



関連Blog:日本平100勝で、残留決めてくれ?(神戸戦前夜)(二度と会えないかもしれない)
     日本平100勝(神戸戦)(二度と会えないかもしれない)



戻る