デンマーク牧場
その2
その1に戻る 

〒437-1311 静岡県袋井市山崎5914-367  TEL0538-23-4119

・「名前は知っていて 行ってみたいが 道順を教えてくれる人がいないので、行くことができない」
・「一度行ったことがあるけど 迷いやすいので、二度目はとんでもないところへ出てしまい泣いて帰って来た」
 との声が多いので、 とりあえず詳しい案内図を作ってみました。2002年


デンマーク牧場への入り口、笠原交差点 上の地図、又は下記説明表でpoint-1と表示している笠原交差点を中心ポイントに指定した「ちず窓」提供の地図です。

クリックしてサイトで開いたらマウスカーソルを乗せ、マウスボタンを押したままズリズリと地図を希望方向に移動できますから、各方面からの道路つながりが判りやすくなると思います。

社会福祉法人 デンマーク牧場福祉会サイトにある広域案内図へリンク

場所 袋井・浅羽中心街 方面から南進の場合 大須賀中心街 方面から北進の場合
point-1
笠原交差点で左折します。尚、電柱看板は「デンマーク牧場」の文字だけになっていました。(2003年6月発見)

笠原交差点で右折します。尚、電柱看板は「デンマーク牧場」の文字だけになっていました。(2003年6月発見)
point-2
写真なしですが
信号機付き交差点です。

「ちず窓」の地図において三沢公会堂近くの交差点のことです。
●デンマーク牧場公式HPのメニュー「どうやって行くの?」をクリックすると現れる道順は袋井市内の久津部交差点で国道1号を折れ→広愛大橋を通って南下するルートを説明しています。
そちらの道順は県道41号線(袋井-大須賀線)に出ずに近道を通ってpoint-2の交差点に来る説明になっていますから、J写真の交差点がここと同一地点。すなわちJの写真はこの交差点を左手(西)から見た情景です。

で、そちらの道順Hで左(上記で言う”近道”)に曲がりそこねても直進すれば県道41号線(袋井-大須賀線)沿いに「エコパ入り口標識」が立っている交差点(「ちず窓」地図では南八雲神社付近の交差点)に出るので後はpoint-1を目指せば大丈夫。
point-2
を過ぎて直ぐ。
point-2を直進通過して直ぐ、この写真のように道幅が狭くなります。 心細くなりそうですが目的地に必ず辿り着けますから前進あるのみ(^^)
途中、車同志のすれ違い困難なところが少々ありますから、前方を注視するように運転し、地元の車がこちらに向かって来たら多少広いところで早めに譲る(退避する)ように心掛けましょう。
2005年末現在、拡幅工事かなり進んでいます 
2006年末現在、拡幅工事かなり進んでいます
から、この枠内の説明は読む必要がなくなりました。
point-3
同じくらいの道幅が分岐してますが真っ直ぐ(右側)の道を進みます。

2005年末現在、拡幅工事かなり進んでいます から、この枠内の説明は読む必要がなくなりました。
point-4
左への道の方が道幅が広いので惑わされますが
真っ直ぐ(右側)
の道を進みます。

2005年末現在、拡幅工事かなり進んでいます から、この枠内の説明は読む必要がなくなりました。
point-5
立派な福祉施設(デンマーク牧場福祉会の特養老人ホーム「ディアコニア」)が見えた先に、写真のような看板が立っている├ 型交差点を右折します。

(参考)右折せずに真っ直ぐ約500m進むと、
右手にデンマーク牧場・児童養護施設「まきばの家」があります。

この交差点の看板が変わりました。全体案内図として分かりやすくなった。
目的地
point-5から500mくらいで ここに着きます。

赤丸の看板に「」と書いてありますから 一般の訪問者(我々のこと)は右折したところにある空き地に駐車することにしましょう。

お疲れさまでした。

その1に戻る