ここは「ご案内」
のページです。
このホームページのコンテンツ(内容)の概要をご案内します。
Macintosh使用者などは左フレームの文字が見えないようです。対策として、「information」ボタンを主要なページの末尾に配置しておきますから、それをクリックすれば このページ(のメニュー表)に戻れます。 ここをページメニュー選択の場所として使ってください。
(メニュー表) 各メニューをクリックした時の行き先コンテンツ ご案内
★TOP★ 表紙以外のページから表紙に戻りたい時にクリックします。
静岡県の自治体
デンマーク牧場 教えるにも教わるにも難解な道順がこれで解決!
売店「GREEN GRASS」の営業状況「こどもの家」の公式ホームページのリンク登録2頁目です。
動画と音 動画(動く映像)音(音楽)の再生テストルーム。
通信回線がブロードバンド(高速回線)を必要としたり、パソコンにソフト・プレーヤーの組み込みなどの条件が必要ありますが お楽しみください。
Y.music-eclub ヤマハの音楽総合サイト(YAMAHA ミュージック・イー・クラブ)を中心にしたページです。
セキュリティ パソコンを設置したらセキュリティ(1.対ウイルス/2.対ハッカー/3.個人情報漏洩)に関心を払うのが義務です。3.は自分だけの問題ですが1.と2.は汚染されると他人のパソコンにも影響を与えます。
インターネット操作上で「騙し請求」に乗らないように関心を持って行きたいですね。
リンク集 私のお好みと、皆様にもお役立ちすると思われる兼用のリンク集ページです。
プロフィール
自己紹介のページです。
「倉庫」 Topicsに掲載した記事のバックナンバー雑資料の置き場です。 常連の方もタマには保管状況を確認してください。
ケータイHP
パソコンでアクセスしてみて、「自分の携帯に登録しておきたいな」と思って頂けましたらご自身の携帯でQRコードを読み取ってください。読み取り機能が無い携帯の方は、パソコンからケータイHPにアクセスし、TOPメニューにある「友達に教える」でメーラーが立ち上がったら、ご自身の携帯メールアドレスに送ってください。
PC-HPの更新が滞っていて変だな?と思われる時はケータイのお知らせページで、「PCがダウンしている」と告げている筈です。(^^)
その他、左側固定フレーム内の表示説明
クリック→テーマミュージック演奏(midファイル) 当HP選定(と言っても著作権から、HP作成ソフト付属の素材から)のmusicが再生されます。
PCにmidファイル再生プレーヤーが組み込まれている必要がありますので、演奏されない時はその有無を確認してください。またクリックしたときだけ1回再生するように設計してあるつもりですがブラウザや再生プレイヤーの組み合わせにより、クリックしても再生されなかったり、逆にHPオープンと同時に自動演奏開始やエンドレス再生になってしまう場合があるそうです。お知らせくださればHTMLsource作成研究の参考とさせて頂きます。
音を聴ける状態にされたら、ついでに「Pod♪Cast」ページを開いてください。
このホームページのシンボルマーク(バナー画像)です。
貴HP内でここへのリンク登録用にコピーの上、貼り付けてくださると大変嬉しいです。
バナー使用の有無に関わり無く、リンクされたことのメールくださればURLが変わった時などに連絡致します。
このバナーが主要各部分頁の末尾にある目的が解せないor気になる人がいると思いますが、検索サイトがキーワード検索結果で部分頁を紹介してくれるのは有り難いけれど、左フレームも一緒に出してくれないことがあり、誰が作成のHPか不明/TOPページへ行けない等のサービス的不備に気が付いたので、その対策です。(単純な「TOP」ボタンバナーに置き換えても良いことですがHPの宣伝も兼ねて..)
フレーム分割方式HPの弱点でしょう。
主な各ページの末尾にあるアクセスカウンターらしきものの数字は気にしないでください。
無料レンタル先のコンピュータが時々ダウンし、その度に数字が”0”になりますが気にせず放置しております。

フレーム分割(左側、メニュー・フレーム表示固定)方式に伴う、リンク開き画面の対応
「”白い翼”に関連する自前&レンタルページ」以外原則的に新しいウインドウ(別窓)で開くように統一しました。
全画面が開いた結果ここのHPに戻る方法が分からなくなってしまった場合は、
ブラウザの「←戻る」ボタンが有効の時は そのボタンをクリック。
ブラウザの「←戻る」ボタンが無効の時は ブラウザ右上角の×をクリックでお願いします。

このホームページは見栄えより、実用?の方に力点を置いておりますので、情報で雑然と感じられるかと思いますが、ご理解願います。

戻る icon