西郷輝彦ファン度テスト5

100 点満点 ( 合格点 50 点 )

残り時間
制限時間 15 分


テストを開始するには [テスト開始] ボタンを押してください。

問題 1.

「警部補佃次郎」で六平直政さんが演じる早田公平の呼び名は。

ガメ   ガマ   ガラ   ガメラ   ガマラ  

問題 2.

「江戸を斬る2」の第9話「初春・喧嘩纏」で水戸斉昭(森繁)が加賀藩の屋敷に入るとき何という名前を名乗った?

モチュウ   カチュウ   ムチュウ   ショッチュウ   ゴッチュウ  

問題 3.

「江戸を斬る3」の第19話「どじな兄貴の妹想い」で最後に長助が開いた骨董屋で金四郎がやったことは。

置いてある骨董品を全て購入した。   長助と喧嘩をした。   一緒に骨董品を売った。   木刀を本物の刀と間違えて抜こうとした。   おゆきにくしを買ってプレゼントした。  

問題 4.

「大岡越前第6部」の第4話「オランダ先生拳法仁術」で白子屋宗助を退治した時同心村上(大坂)に何と言われた。

大暴れしてギタギタにして下さい。   こんな悪党は先生の敵ではない。   タタキ殺さないうちに止めるよう奉行から言われました。   先生の手で自ら治療してやって下さい。   先生も同罪です。  

問題 5.

西郷さん主演の「清水次郎長」で次郎長の宿敵黒駒の勝蔵を演じた俳優は?

名和宏   遠藤太津朗   青山良彦   菅貫太郎   潮路章  

問題 6.

舞台「江戸を斬る」で西田良さんが演じるヤクザが借金を取り立てに来たとき何と名乗った?

出目やのキンベエ
(デメキンの旦那)  
闇やのキンベエ
(ヤミキンの旦那)  
皿やのキンベエ
(サラキンの旦那)  
玉やのキンベエ
(タマキンの旦那)  
江戸やのキンベエ
(エドキンの旦那)  

問題 7.

明治座の舞台で「江戸を斬る」をやるのに当たって西郷さん自身が共演に推薦した俳優は誰?

堤大二郎   小沢象   佐竹明夫   青山良彦   園田裕久  

問題 8.

舞台「江戸を斬る」で神保美喜さん演じる百合若太夫の元の名前は?

おたえ   おしん   おやえ   おくみ   おまつ  

問題 9.

舞台「浪速遊侠伝」で西郷さんは明石屋万吉のいつからいつまでを演じた?

赤ん坊〜老人   丁稚〜老人   30代〜40代   丁稚〜30代   赤ん坊〜丁稚  

問題 10.

「江戸を斬る」で金四郎とおゆきの結婚の時に水戸様(森繁)は何と言う名をおばば様に名乗った?

東山みつえもん   水戸山みつえもん   西山みつえもん   遠山みつえもん   中山みつえもん  

お疲れ様でした。「採点」ボタンを押して採点してください。


結果: