kuma 教えて!kuma
質問
Q2
オートバイのエンジンには何故2サイクルと4サイクルの2種類あるのですか
質問者:バイク初心者
困り度:?
質問投稿日時
08/06/05 12:00
この質問に対する回答は締め切られました。
初めて質問します。
長い間疑問に思っていたことなんですが、何故オートバイのエンジンには何故2サイクルと4サイクルの2種類あるのですか
バイク初心者に解り易く説明してください。
よろしくお願いします。
回答 優良回答100p
A1
エンジンに2サイクルと4サイクルの2種類あるというのは、それぞれを発明した人がいたのに対して1サイクルエンジンと3サイクルエンジンを発明した人がいなかったからです。
回答者:大ちゃん
08/06/05 12:10
種類:解説
回答日時
どんな人:小太り
自信:自信大有り
この回答へのお礼
参考になった:1件
とっても役に立つ回答ありがとうございました。
長い間疑問に思っていたことが解決しました。