「光って唸るぢぢぃ襲来」
GM    さて・・・新さん、ちと確認。嫁さんの風姫さんっていとこ?<風姫さんのでーたしーとが無くて確認できなかった
新    あー、親戚ではありますがいとこほど近くは無いです
GM    うぃ。了解です。では新さんがある日道場を掃除しているところからおーぷにんぐが始まります。
新    いとこだと結婚できなかったような気もするし(ぉ
新    「ふぅ…もう一寸かな」掃除中
Dice   GM: 8(3D6: 2 2 4)-18 = -10
GM    ふむ・・・新さんこれを知覚判定で上回ってくださいw
新    無理デス・・・判定ち0ですから(爆
GM    ではいきなり背後から拳にてどつかれますw
新    「いたっ…なんだ?」後ろ見ます
GM    剛過「新・・・修行がたらんわぁっ」拳が目の前にw
新    えーと、相手の立場は新から見て師匠でいいのですかね?
GM    直接の師匠ではないです。風姫さんのおじぃさんですね。昔良く稽古をつけてもらいました。ちなみに最近は中近東を放浪していると聞いています。
新    了解です
新    「剛過さんじゃないですか、何時もどられたんですか?」頭さすりながら
GM    剛過「うむ、いい加減曾孫の顔が見たくなってな」
GM    剛過「楽しみにして帰ってきたのにまだいないではないかっ(目がクワッと」w
新    「…曾孫って…えーと…い、いやまだ結婚もしてないですし…(汗)」
GM    剛過「むぅ・・・元服を7年も前に終わらせたいい大人が言い訳をするなっ」w
新    「元服って、今は二十歳で成人ですけど…」
GM    剛過「仮にも武門の人間が元服といったら一五に決まっておろうがっ」
新    「はぁ…あー、そうだ風姫にはあいましたか?」
GM    剛過「うむ・・・なんでもインドネシアのあたりで撮影だといって姿をくらましおったわっ」w
新    「そ、そうですか(逃げたな…)…えーと…(滝汗)」
GM    剛過「まぁ仕事なら仕方なかろう。さて、今回新のところに顔をだしたのはもう一つ理由がある」
新    「…なんでしょうか?」>もう一つ
GM    剛過「こちらの強敵(トモw)から聞いたのだが最近お前が自分の刀に酔っていると聞いてな」
新    「…刀にですか……自分では前とあまり変わらないと思っているのですが…気づいていないのかもしれませんね」神妙に聞いています
GM    剛過「仮にもお前の師匠と面識がある以上、その疑いを晴らすべく事件をなにか解決して再訓練するかどうか決めようかとおもってな」
新    「事件ですか…という事は何かあったのですか?」
GM    剛過「うむ、中近東で良い強敵(トモ)だったアサシンがこっちに仕事できておるのだ。丁度いいのでそいつを止めろ」w
新    「アサシン…暗殺者って奴ですね…」
GM    剛過「ちなみに妖だから手加減はいらん。お前の友に手伝ってもらっても良い」
新    「なるほど…剛過さんの強敵だとすると俺一人ではつらいでしょうね…判りました、皆さんに頼んで見ます」
GM    剛過「まぁわしはお前が飲まれていないかどうか確認できれば良いわけだからな。期限は・・・」
GM    剛過「一週間だw」
GM    といったところで遍窟寺〜
新    「判りました…アサシンについて何か情報はないですか、このままだと何処を探せばいいかも不明ですが」
GM    剛過「それについては追ってつけ分かるようになっとる(にやり」w
新    「判りました」で、寺ですね
GM    さて、寧子さん、蒼矢さん、堤吾郎さんはABでご飯を食べてきた帰りです。
GM    で、寺に近づくと・・・知覚判定をお願いします。
堤吾郎  「ふぅ〜。偶には外食も良いもんじゃの〜」爪楊枝でシーシーしながらw
Dice   daigoro: 10(3D6: 4 4 2)-12 = -2
蒼矢   「ふむ…あの店の質は少し落ちたようだが…十分か」
Dice   souya: 11(3D6: 4 6 1)-15 = -4
寧子   「おいしかったですねぇ」
蒼矢   4成功
Dice   neiko: 11(3D6: 5 5 1)-15 = -4
GM    そうしますと・・・風姫さんらしき人が寺に向かっているのが分かります。
GM    裏山の方に向かっているようです。
蒼矢   「ふむ……危険だぞ」声掛けに行きますw<風姫さん(仮)
堤吾郎  「おぅ?……何じゃろ?」
Dice   GM_Kous: 11(3D6: 5 2 4)-18 = -7
堤吾郎  「……っと、風姫殿、そっちは危ないぞー!」
寧子   「おや……こんな時間に裏山に……?」
GM    見間違いのように消え去りますな。
堤吾郎  「……って、ありゃ?」目をぱちくり
GM    まぁ気にしつつお寺に着くと新さんと老人まっちょがいますw
蒼矢   「………何かあったのか…」ふむ、と
寧子   「……? 今のって、確かに風姫さんでしたよねぇ?」
堤吾郎  「そう、みたいじゃったが……はて……」
蒼矢   「………」一瞥w<まっしぶ老人
GM    ちなみにぢぢぃは羊羹の踊り食いをしてますw
堤吾郎  「……このお方、新殿の知り合いかの?」
寧子   「…………」躍り食いを見て一歩下がりますw
新    「あ、どうもこんにちわ…こちらは風姫の祖父で剛過さんです」
GM    剛過「いつも家の義孫の新がせわになっとります。」
寧子   「初めまして、宮ヶ瀬寧子と申します」と剛過さんに一礼します。
堤吾郎  「ほぅ、風姫殿の……ああ、此方こそ世話になっておりますわい」>マッスル老人
新    「剛過さん、まだ結婚してないですけど(汗)」
蒼矢   「ふむ、義祖父と言う事か」一礼w<剛過
蒼矢   「時間の問題だ。同じことであろ」切って捨てw<新
GM    剛過「うむ、確定された未来だ」w
新    「…ふっ(遠い目)」>時間の問題、確定
堤吾郎  「おお、そうじゃった。ワシは稲瀬堤吾郎と申すモンですじゃ。この山の麓で百姓なんぞやっとります」>剛過
新    「今日は皆さんにお願いがあってきたんですけど…とりあえず寺に行きますか」>ALL
蒼矢   「で、わざわざ来た用はなんだ?老人」w<剛過
新    「えーとですね…アサシンという妖怪を止めたいので、それに協力してもらえないですか?」
GM    剛過「うむ、わしの強敵(トモ)のアサシンがここの誰かをターゲットにしたのだと聞いたのでな、まぁ曾孫の顔を見るつもりで帰ってきたのだ」
GM    剛過「ちなみに職業がら変装と忍びがえらいうまいやつでな」w
蒼矢   「暗殺者というのなら変装能力は高いか…先ほどのあれもそうかもな」
堤吾郎  「それまた、随分と迷惑な話じゃのぅ……」茶啜りw<たーげっと
新    「さっき…どうかしたんですか?」>蒼矢さん
寧子   「厄介そうな方ですねぇ」
蒼矢   「先ほど貴様の嫁が裏山に入っていくのを見かけてな。声を掛けたら姿を消した」淡々とw
新    「おかしいですね…確かインドネシアだかいくっていってたんですよね?」>剛過さん
GM    剛過「うむ、実際に(日本に)帰りがけインドネシアであってきたから間違いはないぞ。後1週間はいるといっとったな」
新    「そうなると、消えた風姫?は確かに怪しいですね」
GM    剛過「まぁやつには家族の写真は見せていたからな。変装したのかもしれん」w
新    「そういえば、寺の誰を狙いに来たかはわからないんですか?」
GM    剛過「うむ、和尚と菊以外としかきいておらん。前に日本に来たときに二人には世話になったらしいからな。」
GM    平たくいうとPCのだれかですw
堤吾郎  「時に剛過殿、そのアサシンとやらが誰かを狙うとるのは、誰かに頼まれてのことなのかの?」煎餅齧り>剛過殿
堤吾郎  おかえりなさいませ〜
寧子   「狙われる可能性が有る方……誰でしょうね? アサシンさんに狙われる心当たりある方はいます?」
GM    剛過「うむ、昔そやつが魔霧に世話になったらしくてな。その借りを返さねばならんらしい」
堤吾郎  「誰かに怨まれるような覚え…………神凪殿かの?(マテ」w
蒼矢   「命を奪う以上恨みは買う。心当たりというならいくらでもあるであろ」w
GM    剛過「だから、ここの誰かとしかいえんのだよ。まぁ誰でもいいともいうがな」w
新    「とにかく今の段階だと怪しいのは裏山に入っていった風姫?なわけですよね」
GM    剛過「ただ、やつも意地があるからな。一度目標を決めたらそやつになるだろう」
堤吾郎  「……言われて見りゃ、そりゃそうじゃの」<幾らでもw
GM    というわけで、ターゲッティング〜。全員知力判定を。
蒼矢   「明確な目標が決まるまでは各自警戒するようネットワークに呼びかけ。一々討って出る必要も無いと思うがな」
Dice   souya: 13(3D6: 3 4 6)-15 = -2
Dice   Arata: 10(3D6: 4 3 3)-10 = 0  知力
Dice   daigoro: 9(3D6: 3 2 4)-12 = -3
Dice   neiko: 8(3D6: 4 3 1)-15 = -7
GM    ふむ・・・では寧子さん敏捷力判定を
Dice   neiko: 16(3D6: 4 6 6)-15 = 1
寧子   うあw
蒼矢   割って入れません?w
寧子   気付いただけで体が動かないーw
GM    うむ、ダメージ食らうなら可としましょう。
蒼矢   ではダメージくらいに行きますのw
寧子   あら、ありがとうございますー>蒼矢さん
Dice   GM_Kous: 13(4D6: 2 3 2 6)+1 = 14
GM    14点で刺しです。
蒼矢   「!」とっさに寧子さん引きずり倒して刺されるw
新    「なに…何処だ?」周り確認
蒼矢   そのまま倍にして…28点貰い「……早速来たか」w
GM    では風姫さんの格好をしたアサシンが手刀を。
寧子   「そ、蒼矢さん!?」引き倒されたまま叫びます
GM    姿は見る見るアラビアンな黒尽くめになりますが。
GM    アサシン「ふむ・・・はずしたか」
堤吾郎  「そ、蒼矢殿っ!?」
蒼矢   腹に手刀刺さってるので…その手を掴めます?<GM
新    「…何の目的でこんな事を」
GM    では空手と体力の即決で。
新    刀に手かけながら
Dice   GM_Kous: 20-13(3D6: 3 6 4) = 7
GM    抜かれましたな。
蒼矢   引き剥がされたか…「……邪魔くらいはさせてもらう」口の中の血を吐き捨ててw
GM    アサシン「強いていえば・・・昔の借りを返すため」>理由
寧子   「借り……?」
GM    アサシン「ふむ・・・多少は腕が立つようだ。では再度出直させていただこう」
Dice   GM_Kous: 10(3D6: 3 1 6)-18 = -8
GM    マーシャルアーツの”不可視”ですね。
GM    即決なので打ち破られれば見えます。
蒼矢   「(ジャミングか…?)」
蒼矢   知力で?
GM    うぃ
堤吾郎  「…………何処じゃ?」
新    「む…何処に…」不可能なので見えなくなってます目標2しかないし(泣
Dice   souya: 10(3D6: 5 3 2)-15+8 = 3
寧子   「ど、どこへ……!?」
蒼矢   失敗。ごまかされてますw
Dice   daigoro: 14(3D6: 4 4 6)-12+8 = 10
寧子   3d6-15+8
Dice   neiko: 7(3D6: 1 5 1)-15+8 = 0
GM    即決なので別に振ることはできるんですよ〜。単にそれ以上の成功度を出さなきゃいけないだけで。
堤吾郎  「何処行ったんじゃ……?」
蒼矢   寧子さん破ってるw
新    ああ、でも3d6で2以下はでないから結局むりでは
GM    クリット(3と4)が有効になります。
新    なる
Dice   Arata: 12(3D6: 5 2 5)-10 = 2  一応
新    そもそも失敗だし
GM    まぁそうしますと隣の部屋の屋根裏へ壁づたいに逃げていくのが寧子さんには分かります。
寧子   「見つけた! そこだあっ!」と妖術でも撃ちたいけど、破壊力ありすぎて怖い
蒼矢   撃っちゃえ撃っちゃえw
堤吾郎  GOGO!w
寧子   直線上に効果外せば、周囲への被害は大丈夫そうですか?>GM
GM    直線上の効果を外せば大丈夫ですね。でも外れれば屋根に穴が開きますw
寧子   もしかして、避けられても大穴?w
GM    うぃ。まぁ当てれば大丈夫w
寧子   よぅし、蒼矢さんを傷つけた償いさせてあげますw
GM    どうぞw
Dice   neiko: 11(3D6: 1 5 5)-14 = -3  指揮判定
蒼矢   自業自得よんw
Dice   neiko: 6(3D6: 1 1 4)-15 = -9  発動判定
蒼矢   おしいw
寧子   うわー、最初っからなんて良い出目がw
GM    うむ、当たり掛けなのでダメージどうぞ。
Dice   neiko: 28(9D6: 5 1 3 2 5 3 3 2 4) = 28
Dice   GM_Kous: 13(3D6: 2 5 6)-18 = -5 空手
Dice   GM_Kous: 20(5D6: 6 1 4 5 4) = 20
GM    うむ、では20点帰ってきました。8点は通しw
新    反射持ちか…>帰ってきた
寧子   ああっw
寧子   切りだったので18点来ましたー
GM    剛過「しまった・・・わしの手袋貸したままだった」(まてw
新    「…どういう事ですか?」>手袋
GM    うぃ。それなりにこちらも痛そうです。
GM    で、アサシンは退場。
GM    剛過「うむ、十年位前に東南アジアで護衛した妖科学者に報酬としてもらったアイテムだ」
蒼矢   「………遠距離砲撃の反射能力でもあるのか?」<手袋
寧子   「て、手袋……?」<部下の反抗期にやられて血を流しながらw
GM    剛過「自分にきた攻撃を拳で殴り返すことができる。」>手袋の能力
堤吾郎  「……ね、寧子殿、大丈夫かね?」w
GM    具体的にいうと空手で技能判定が必要な反射のグローブ。ちなみに使うと光って唸るw
新    「厄介な能力ですね…二人とも大丈夫ですか?」>蒼矢さん、寧子さん
蒼矢   「……無事か?」腹に大穴開けてw<寧子
寧子   「私はこれでも魔王ですから、問題ないです」とちょっと強がりをw
堤吾郎  「……御主、自分のことも少しは心配せぇよ」w>蒼矢殿
寧子   「蒼矢さんこそ大丈夫ですか? 私をかばったせいで傷を……」
蒼矢   「この程度ならば特に問題は無い」<醍五郎、寧子
蒼矢   「ん。修復完了まで残り…」治癒しときますw<GM
寧子   「重ね重ね、お世話になります」>蒼矢さん
蒼矢   「そちらも直すぞ」ってことで二人とも全快でおっけ?w
GM    うぃ、全快してかまいません
GM    剛過「ちなみにやつは左利きだったから左用を貸したので右手用はここにあるが」w
新    「そうすると、まず手袋をどうにかするのと、奇襲に対してどうするかも考えなくてはいけませんね」
GM    グローブですが、黒皮に赤で「豪傑」と筆で書いてありますw
蒼矢   「ふむ…あのタイプのモーションパターンなら使用可能だが」w<手袋右手
寧子   「…………これを書かれたのは?」と『豪傑』の字を指さしますw
GM    剛過「わしが一筆いれた。ちなみに本来はこれにルビーがはまるらしい」w
堤吾郎  「まぁ、大事には至らんて良かったわい……」
蒼矢   「必要な行動だ。問題は無い」淡々と<お世話>寧子
堤吾郎  「ワシもやってやれんコトも無さそうでは無いがの……ふぅむ……」w<右手袋
新    一応俺もできますけど…戦いになったら両手使うので意味なさそうですね」>手袋
GM    ちなみに受けの代わりになるそうです。ゲーム的には。
蒼矢   「……ふむ…使うものが他にいないなら僕が借りるが」w
寧子   「私では使い切れなさそうですね」>手袋
新    「俺は構いませんけど…」
堤吾郎  「ワシも持っとったら雷が落とせそうに無ぁでの。此処は蒼矢殿にたのむかの」w
寧子   「蒼矢さん、手袋はお願いします」
蒼矢   ブレード使いながらは出来ないよね?w<右手で
GM    使えますよ。剛過さん、本来刀使いですからそれようにチューニングされてます。
蒼矢   おおうwラッキーw
GM    ただ、その場合は刀と空手、両方の技能判定が必要になります。
蒼矢   ふみ…武器の手でも同じ?
GM    うぃ。要は持っている武器の技能判定と空手の技能判定ということです。
蒼矢   ふみ。了解ですw
GM    剛過「まぁこれで、奴の目標は決まった。新、しっかり守れよ」w
蒼矢   「さて…追うには少々情報が足りんな」<対アサシン
新    「判りました、全力を持って護衛します」
新    「さっきの剛過さんの話だと寧子さんが狙われるんですよね」
蒼矢   「……ふむ…囮に使っておびき寄せるか?ありきたりだが」
GM    剛過「うむ、そうなるだろうな。ちなみに邪魔した貴君らも同様だ」w
寧子   「私が恨まれそうな覚え……」と首を捻って思い出そうとします
新    「あれだけの不可視や体術の使い手を追うのはかなりつらいかと思いますし」
堤吾郎  「まぁ、理由を考えても仕方なかろう。それよか今は、あやつを如何するか、じゃな」w
GM    うむ、対策を考えたまえ。決まったら襲ってくるからw
堤吾郎  「さぁて、どうしたものかの……」
寧子   「長引くと学校やバイト先の教え子に迷惑かかっちゃいますし、出来るだけ短期で退けたいですね」
GM    剛過「わしは新の手並みを見なければならんし、やつとは強敵(トモ)だからな。手袋かすぐらいしか出来ないぞ」
新    「全員で一箇所で守るのはいいとして…相手の接近に気づけなくては意味無いですね」
蒼矢   「暗殺者という以上人目につくのは避けるだろうし一撃目は堪えることを前堤とするのならば…ここの庭か裏山辺りで待つか?」
寧子   「どうやって接近に気がつくかが問題ですねぇ……うーん……」
蒼矢   1、初撃対応は諦める(ぉ
新    「俺は、能力開放してればそう簡単に不意打ち受けないですけど…あとは、それこそ罠でもかけて接近を知るか」
堤吾郎  「うぅむ……開けた場所なら、向こうも姿を隠しにくいかも知れん……いや……じゃが……」
堤吾郎  「もし待つとするなら、庭か、此処の境内辺りが良いかも知れんな。あまり入り組んだ場所じゃと、向こうに姿を隠す機会を与えてしまうやも知れんしのぅ」
寧子   「これでも魔王ですから一撃は耐えられるでしょうけど、発見できないまま連続攻撃されると厳しいですしねぇ……」
新    「能動的行動取ると不可視は解けるはずですから、それは平気でしょう…ただまた逃げられるのも問題なんですよねぇ」
堤吾郎  「あ、ときに剛過殿、その、強敵(とも)のアサッシンとやらは、飛び道具……銃やら弓やらの扱いは心得ておるのかの?」
蒼矢   「4秒時間を稼げば逃がさないことは出来るが」
GM    剛過「無論仕事上全て扱えるが・・・現地調達が基本だからな。その中で日本で手に入るのは弓くらいであろう」
GM    剛過「それにやつも武術家だからな。銃は無粋だから嫌っておるよ」
GM    ちなみに剛過さんは楽しそうですw
堤吾郎  「ふむ、然様か。ならば開けた場所に居て狙撃される心配は少ないと考えて良かろうな……」<現地調達、銃は嫌い
新    「じゃあ、庭で警戒しながら待機しますか?」
蒼矢   んー、どこか開けた場所で襲いに来るの待って着たら蒼矢が人払いで捕獲、かな
寧子   「あ、さっき思い切り部下をけしかけちゃったんですけど……良かったんですか?」>剛過さん
GM    剛過「ああ、構わんよ。やつも武術家だからな。弱妖くらいなら丁度いいイベントとしか考えんやつだ」
寧子   「い、イベントですか(むかっ。この魔王をイベント扱い……もう遠慮無く考え違いを思い知らせてあげる……)」
堤吾郎  「弱妖、とな。…………ふ、随分とナメてくれたモノよのぅ」青筋立つつ歯軋り
新    数秒間引き止めれば人払いで捕獲できますよね
GM    蒼矢さんタイプのならできますな。異空間結界だし。
蒼矢   「こちらを甘く見てくれるならありがたいな。付け入れる」
GM    剛過「まぁ甘くは見ないだろうな。プロだし。ただ、楽しみを覚えるのも確かだろうな」
新    「じゃあ、庭で準備して待ちうけますか」>ALL
堤吾郎  「4秒じゃな?4秒あれば彼奴を留め置けるのじゃな?任せておけぃ!」
GM    では庭です〜
GM    ぢぢぃは後からきますw
GM    全員罠判定〜
寧子  
Dice   souya: 7(3D6: 3 2 2)-14 = -7 罠
蒼矢   7成功w
GM    最初に裏山に向かっているっていったじゃないw
GM    それくらいの対策は読んでるよw
新    知力、敏捷ー5か、鍵明け-3が技能なしです
Dice   neiko: 10(3D6: 5 2 3)-15+5 = 0
Dice   Arata: 8(3D6: 2 4 2)-14+5 = -1  敏捷-5で
Dice   daigoro: 7(3D6: 3 1 3)-16+5 = -4 敏捷-5で
GM    つまらん。全員成功かw
新    1成功です
GM    では、皆さん足が引っかかる程度の落とし穴や木の枝を利用したボーラ等が仕掛けられていたのに気づきましたw
GM    まぁ無事待ち伏せはできますね。
新    「むぅ…色々仕掛けてるなぁ」
蒼矢   「ふむ。基本だな」平然と解除してくw
GM    ちなみに光源はどうします?夜ですが。
堤吾郎  「フン、こんなモンでワシ等の足止めが出来ると思ぅとったら大間違えじゃい」w
蒼矢   んー、庭で待つなら境内の明かりもありません?
GM    それくらいなら庭灯がありますが。
新    一応暗視ありますので、少し明りあれば見えますけど
GM    戦闘時のペナルティはないですが、忍びにはボーナスが入りますよ?
蒼矢   それで十分…かな。一応大きめのライトでも準備します?
新    大き目のライトは必要そうですね
GM    機材自体はありますよ。宣言してくれれば。お寺にいろいろ置きっぱなしだしw
寧子   そうですね。
蒼矢   ふみ…じゃあお寺の機材で庭をライトアップwついでに罠も見つけたら外しておきますかw
堤吾郎  広く照らせるような投光器と、それからコード切られたときの予備として、大き目の懐中電灯か何かをw
GM    うみ、ではきちんとした待ち伏せができました。・・・ち、折角の仕掛けがw
寧子   アサシンがはった罠の中には行きたくないですw
蒼矢   ではその中央で寧子さんがライトアップされてキラキラと(ぉぃ
GM    では、よろしいですな。
寧子   懐中電灯と木槌を持って仁王立ちw
蒼矢   翼出して警戒は他に任せて人払い準備しておきます<GM
新    一応、影にも気を配っておきますね
Dice   GM_Kous: 12(3D6: 2 5 5)-18 = -6  忍び
堤吾郎  人間変身を解いていつでも雷を落とせるようにしつつ警戒w
GM    うむ、対抗判定をしてみてくれて給え。暗視なしだとペナルティ3ねw
新    変身とかしてるなら、抜刀及び能力開放しておきます
Dice   Arata: 8(3D6: 1 4 3)-10+6 = 4
Dice   neiko: 4(3D6: 1 2 1)-15+9 = -2
寧子   あ、成功しちゃったw
新    寧子さん、ダイス目いいなぁ
蒼矢   対抗…集中中なので不可能っぽくw
Dice   daigoro: 8(3D6: 2 4 2)-12+3 = -1
GM    むぅでは成功した人は何か暗闇がごそごそしているのに気づきます。
寧子   この出目が戦闘中に出てくれればw
GM    ち、強打の集中時間がなくなってしまった。
Dice   GM_Kous: 2(1D4: 2) = 2  目標決定
GM    堤吾郎さん、敏捷力判定をどうぞ。
Dice   daigoro: 10(3D6: 3 5 2)-16 = -6   敏捷力判定
堤吾郎  ……あ、でも敢えて受けて、蒼矢君が結界張る時間稼ぎした方が良いかな?
GM    では初撃はよけれました。
GM    アサシン「ち・・・予想よりやりおるわ」
新    「む…そこにいたか…」アサシンに向き直りながら
寧子   「出てきたわね、この魔王を弱妖呼ばわりする癖にこそこそする臆病者!」と、啖呵を切りますw
堤吾郎  「……フン、ワシ等を三下風情と侮っておったのが誤りじゃ。……昼間の借り、変えさせて貰うぞい」牙を剥いて
蒼矢   「空間把握…端末展開…」発動させちゃまだ駄目です?w<GM
GM    まぁ1ターンはあげようw
GM    では戦闘です。
蒼矢   残り3ターン…蹴りつきそうだw
GM    こちらは7+2(超反射神経)+1(戦術)で10です。
蒼矢   8.75ですw
新    9.25です…さすがにはやいなぁ
堤吾郎  7.25です
寧子   7.25+1です
GM    ではアサシン>新さん>蒼矢さん>寧子さん>堤吾郎さんです。
GM    アサシンは初期ターゲットを狙おう。
Dice   GM_Kous: 11(3D6: 1 5 5)-20 = -9
GM    後ろ回し蹴り。
GM    フェイント+即攻撃です。
GM    あ、寧子さんね。
寧子   武器の手技能で対抗ですよね?
GM    うぃ
Dice   neiko: 10(3D6: 6 1 3)-16 = -6 武器の手技能
GM    では3ペナルティを。
GM    で当たり掛け。
Dice   neiko: 11(3D6: 1 4 6)-9+3 = 5 武器の手受け
寧子   当たりー
Dice   GM_Kous: 8(3D6: 2 3 3)+2 = 10 刺し
寧子   4点来ました
新    じゃあ、後ろの方に移動しながら大振りで攻撃します
GM    どうぞ・
新    「周りを囲め、逃がしたら厄介だ」抜刀時なので言葉使い荒いです(ぉ
Dice   Arata: 8(3D6: 3 4 1)-9 = -1  大振り
新    当たりかけで
Dice   GM_Kous: 13(3D6: 1 6 6)-14 = -1 突き返し
GM    成功。1ペナルティで防御をどうぞ。
Dice   Arata: 11(3D6: 4 1 6)-12+1 = 0  受け
GM    では受けられました。
新    「厄介な技を使うな…」ぴったりです
蒼矢   集中続行。残り2ターン…はふw
GM    寧子さん〜
寧子   では直線上に効果を外した妖術行きます。
GM    どぞ〜
Dice   neiko: 8(3D6: 2 1 5)-14 = -6 指揮判定
Dice   neiko: 11(3D6: 4 5 2)-15 = -4 発動判定
Dice   GM_Kous: 14(3D6: 2 6 6)-9 = 5
GM    むぅ当たってしまった。
Dice   neiko: 24(9D6: 2 1 1 4 1 6 2 2 5) = 24 切り
寧子   ビミョーに出目が振るわないw
新    全体的にダイスが低いのかな
寧子   そうかもです<全体的に〜
GM    いた一・・・あ、反射するの忘れてた(獏
GM    堤吾郎さん〜
堤吾郎  はい〜。えーと、雷撃当てたら、他の皆さんに被害が行っちゃうでしょうか?
GM    ん〜大丈夫ですよ。
Dice   daigoro: 17(3D6: 5 6 6)-18 = -1 了解です。んじゃまず、精度判定
新    …ファンブル…?
蒼矢   自動失敗(氏
蒼矢   もとい、妖術だとファンブルか…(滅
GM    では楽しいファンブル表を
GM    後、8点疲れます。
Dice   daigoro: 11(3D6: 2 6 3) = 11 わーん(泣
GM    悪臭がして、防具(服)や武器がこわれる・・・
新    物音と閃光、悪臭
GM    では裸族になってくだい。
堤吾郎  「うう…………なんじゃ、コレは……!!!」服が破れてスッポンポンに(涙)
蒼矢   ナイスw
新    下着は残るそうです
寧子   下着は残るのではw
GM    ちw
蒼矢   ちぇw<残る
新    妖怪変身してたなら、ほとんど変わってないような・・・
堤吾郎  腰巻きだけです。妖怪時は下着は付けて無いので読者サービスです(滅)
GM    まぁ服付きの変身でも戻ったとき破れてるとしましょう。<その方が面白そうだw
GM    ではアサシン。
Dice   GM_Kous: 1D4 = 4  目標決定
GM    蒼矢さんに攻撃〜
Dice   GM_Kous: 14(3D6: 6 6 2)-18 = -4
新    庇います>攻撃
蒼矢   来たかー…空手受けw
GM    敏捷力判定に成功したら許可〜ただしダメージは無条件。>かばう
新    ういー、集中乱れたらもったいないから庇いに行きますー
蒼矢   んー、意思−3で持続判定いるけれど…サンキュw
Dice   Arata: 13(3D6: 5 3 5)-14 = -1  敏捷
新    あぶな・・・ダメージカム
Dice   GM_Kous: 14(3D6: 3 6 5)+2 = 16 刺し。
新    「そこはやらせん…」20点ほどくらいましたー
GM    剛過「ふむ・・・(あごに手」
GM    では次〜
GM    新さんでよいですよ
新    んじゃー…たまにはフェイントかけてみます
Dice   Arata: 10(3D6: 2 3 5)-15 = -5  フェイント
新    5成功で
Dice   GM_Kous: 13(3D6: 3 5 5)-18 = -5
GM    丁度打ち消し。
新    「……ちっ、見切られてるか」
蒼矢   集中続行。残り1ターンw
GM    アサシン「悪くはない・・・悪くはないが切れが甘い」
GM    寧子さん〜
寧子   ではもう一発妖術行きます。と言うか、これくらいしか通用しないw
Dice   neiko: 12(3D6: 6 2 4)-14 = -2  指揮判定
Dice   neiko: 9(3D6: 2 5 2)-15 = -6  発動判定
Dice   GM_Kous: 9(3D6: 4 4 1)-18 = -9
GM    殴った。ダメージどうぞ。
Dice   neiko: 33(9D6: 1 5 2 4 6 4 3 2 6) = 33 切り
Dice   GM_Kous: 15(5D6: 3 1 5 4 2) = 15
GM    では18点通し。
GM    15点は反射
寧子   8点防いで、11点来ましたー
GM    アサシン「ほぅ・・・少しは使えるのか?」
GM    では堤吾郎さん
寧子   「少しは? この魔王・山本五郎左衛門に向かって何て言い草!」
堤吾郎  はいな。ときに、さっきのアレで、連太鼓(『雷撃』の発動に必要)も壊れてしまったのでしょうか?(涙)
GM    壊れてますなぁ。武器だし。
堤吾郎  ならば『痺れ』を行きます!
GM    当然NPCは妖術抵抗もっとるよ?w
蒼矢   多少の意味はw
GM    まぁちょど威力LVと相殺か。<キャラシー見た
堤吾郎  ぐぅ……とりあえず行きます(涙)
Dice   daigoro: 4(3D6: 1 2 1)-16 = -12  精度判定
新    クリットだし
GM    クリット・・・クリットなのだが当たらんと駄目なのだよなぁ。接触の限定付だから。
GM    まぁクリット表振ってくさいな。
Dice   daigoro: 8(3D6: 1 1 6) = 8
新    転倒するだけど…あたってからかな?
GM    では当たったら無条件で転倒することになります。でもよけますよw
GM    まぁ格闘系判定どうぞ。
Dice   daigoro: 7(3D6: 3 1 3)-17 = -10  空手技能での判定を〜
Dice   GM_Kous: 5(3D6: 1 3 1)-9 = -4
GM    よけたw
堤吾郎  Σぎゃーす!!
GM    で、次ターンか・・・
堤吾郎  「ちぃっ……」
GM    アサシン「剛過、こんなものではないのかね?」
GM    剛過「もう少し様子を見てみたかったんだがなぁ」
GM    で、一旦戦闘ターン終了。
蒼矢   えー?(死
寧子   「おや?」
GM    あ、蒼矢さんの人払いは発動しますよ。タイミング的にw
新    「…どういう事ですか?」納刀しながら
蒼矢   「結局様子見とテスト…と言ったところだったのであろ」いえ、出さなくても別に(死
GM    剛過「少し違うな。最近NFがここに興味を抱いていてな。その斥候をこいつがまかされたんだ。昔へましたときにNFに逃がしてもらったせいでな」
新    「要するに、ここの人間の実力等を測るのが目的だったと?」
蒼矢   「………」そーいえば思いっきり交渉断って戦ってたようなとか思ってるw
GM    剛過「そうだな。その話を聞いたときに義孫が力に飲まれているらしいとも聞いてな。気になったので便乗したのだよ」
GM    剛過「まぁ事情はそういう訳なんだが・・・一つ重要な問題がある。」
蒼矢   「何だ?」
新    「はぁ…なんでしょうか?」>問題
寧子   「問題?」
堤吾郎  「何じゃね?その、問題とは?」一旦人間に変化してw
GM    剛過「わしの血がたぎっておる」w
新    「………は?」>血がたぎる
寧子   「え」<血がたぎる
蒼矢   「………二人でどこか裏山にでも行って思う存分戦って来い。かまわんから」w
GM    剛過「見ているとお前ら微妙に詰めが甘いしのぅ。けいこをつけてやろう。ああ、そっちはそのままでよいぞ」w
堤吾郎  「……まぁ、その辺は頑張っとくれぃ」肩ぽむw
寧子   「だ、堤吾郎さん……あの……」顔を背けつつ手で目を隠してw
蒼矢   つまり…パーティ全体VSじいさん?w
GM    うぃ。
GM    アサシンは残りHPが一桁だしw
新    「…堤吾郎さん、服…」
GM    まぁ誰かが気絶するまでねw
堤吾郎  「ん?何じゃい?」普段、普通に服が戻るので無用心wライトアップされて嫌なストリップ実行中w
蒼矢   「すさまじく面倒だな…遠慮したいが」ダイゴローから目を逸らしつつw
堤吾郎  「服?…………………………」改めて言われて、自分の格好を見て絶句w
寧子   「お願いしますから服を着るかせめて隠してください!」w>堤吾郎さん
新    「ですが、この刀では剛過さんとは戦えないですよ」
堤吾郎  「はっはっはっは…………」誤魔化し笑いをしつつ、急いで妖怪の姿に戻ります。こっちの方が少しはマシかも知れないのでw
GM    アサシンから左グローブと仕込み杖を投げてもらって・・・剛過「ふむ、大丈夫だ。この杖も業物でな。」
GM    器物の妖怪みたいですね>杖
GM    剛過「だからその刀でもわしに影響がある。条件は同じだ。手袋も貸したしな」w
蒼矢   「………本気でやる気なのか?」面倒くさそうに聞きますが<じいさん
新    「……判りました、一手指南お願いします」抜刀&能力開放します
堤吾郎  「…………結局、避けられんのかの……」げんなりw
寧子   「私、手加減下手ですけど……いいんですか?」
GM    剛過「・・・こんなところにNFの情報があるな(写真を一枚。女蒼矢さんがw」
蒼矢   「………………死んでも文句は言うなよ…変身!!」w<写真
GM    剛過「おぬしらの腕ではわしはしなんよ」w
GM    というわけで戦闘です。ぢぢぃは9。
蒼矢   8.75で
寧子   7.25+1です
新    9.25です
堤吾郎  7.25です。
GM    新さん>ぢぢぃ>蒼矢さん>寧子さん>堤吾郎さんで。
GM    では新さんからどうぞ〜
新    じゃあ、普通に切ります
新    あ、フェイントに変更
GM    ち、ばれたか<リポスト持ち
新    3d6-15 フェイント
Dice   Arata: 9(3D6: 1 5 3)-15 = -6  フェイント
Dice   GM_Kous: 3D6-20 = -9
GM    3勝ち。
新    って、技能20?…フェイントはほぼ効果ないな
蒼矢   受けきれないほど攻撃するかそれとも…w
GM    HPは低いけど代わりに硬いぞw
GM    では、新さんに攻撃〜
Dice   GM_Kous: 8(3D6: 3 3 2)-20 = -12  格闘動作:縛り
GM    うむ、当たりかけ
新    縛りって受けはいみないんでしたっけ?
GM    意味はあるみたいです。
新    じゃあ、後退受けで
Dice   Arata: 10(3D6: 4 2 4)-12+3 = 1
新    まちがった、成功してます
GM    あ、組み付きだから敏捷即決でいいみたいです。
GM    なら、失敗、ちぇw
GM    では蒼矢さん
新    「くっ…動きが早いな」
Dice   souya: 10(3D6: 4 1 5)-14 = -4 武器の手大出力発動
GM    剛過「だてにいすらーむな友人と遊んでおらんわぁ」w
蒼矢   発動成功。一歩下がって距離3から全力2発w
GM    ち、届かんw
蒼矢   大型武器の基本ですともw
Dice   souya: 8(3D6: 3 3 2)-18 = -10
Dice   souya: 15(3D6: 6 4 5)-18 = -3
蒼矢   両方あたり掛け
Dice   GM_Kous: 10(3D6: 3 6 1)-9 = 1
Dice   GM_Kous: 9(3D6: 6 1 2)-9 = 0
新    そういや、そんなこともできますなぁ(新も武器の長さ3)(ぉぃ
GM    一発通し。
Dice   souya: 35(11D6: 5 6 3 2 2 4 2 3 1 2 5)+1 = 36
蒼矢   36点のエネルギー/光/切り
GM    うぉ、HP半減<防御点がないw
Dice   GM_Kous: 10(3D6: 4 5 1)-10 = 0
GM    転倒はしなかった。
蒼矢   「年寄りの冷や水は関心せんぞ?」剣を手元に戻してw
GM    剛過「むむ・・・先は腕が見れなかったが、新よりおぬしの方がやるのぅ」
蒼矢   「戦闘兵器が戦えないようでどうする」w
寧子   木槌で叩いても殴り返されるのがオチなので、切りと直線上効果を外して妖術行きます
GM    うぃ。
GM    ああ、今回はHP0で自動気絶で死なないですから気にしなくていいですよ。<杖の効果
寧子   3d6-14 指揮判定
Dice   neiko: 12(3D6: 2 4 6)-14 = -2 指揮判定
寧子   あ、そうだったんですか。
新    即時退場(気絶)なのか
GM    ちなみに全員に付くから気をつけてねw
寧子   了解ですw
新    らじゃー
Dice   neiko: 13(3D6: 6 6 1)-15 = -2 発動判定
Dice   GM_Kous: 11(3D6: 5 3 3)-20 = -9
蒼矢   となると加速はしにくいなw
GM    殴った。ダメージどうぞ。
Dice   neiko: 28(9D6: 4 3 5 5 1 1 4 3 2) = 28  叩き
Dice   GM_Kous: 18(5D6: 3 2 2 5 6) = 18
GM    では10点通しで18点返し。
寧子   10点来ましたー
GM    まずぃ。ぢぢぃ結構痛いw
GM    では堤吾郎さん〜
堤吾郎  すみません、妖怪時の衣装やら太鼓やらもまだ壊れたままでしょうか?
GM    あ〜・・・一度戻りましたし、それは戻っていいです。でも演出的にぼろぼろでいてくださいw
堤吾郎  判りました〜w 「さぁて……今度こそ……」
Dice   daigoro: 14(3D6: 4 4 6)-18 = -4
Dice   GM_Kous: 13(3D6: 4 6 3)-20 = -7
GM    殴った。ダメージどうぞ。
Dice   daigoro: 23(8D6: 2 1 5 4 6 2 1 2) = 23   威力判定
Dice   GM_Kous: 17(5D6: 5 2 4 3 3) = 17
GM    6点通しで17点戻し。
堤吾郎  「くぅ……っ!!」 11点来ました。残り62点
GM    では次ターンで新さん〜
新    今回は普通に切ります
Dice   Arata: 15(3D6: 6 6 3)-15 = 0
新    ぴったり
Dice   GM_Kous: 7(3D6: 1 3 3)-20 = -13
GM    -13で突き返し。
新    ごふ…一歩下がるのわすれてたー(爆
GM    はっはっはっこっちのレンジは2なのにね〜w
蒼矢   距離を使う戦いは慣れてないとw
新    りぽすと?、反射どっちでしょう?
GM    りぽすとなんで、-13で受け。失敗するとこちらが技能-4で攻撃。
新    まぁ、自信過剰状態だから大丈夫だろうとおもってるでしょうけど
新    そのままくらいます、ファンブルが怖すぎる>-13
Dice   GM_Kous: 7(3D6: 1 5 1)-20+4 = -9
GM    当たりかけでダメージが
Dice   GM_Kous: 9(2D6: 4 5)+2 = 11  防御点無視
GM    で、切り。
新    16点くらって、残り45点です
GM    で、ぢぢぃ。蒼矢さんが敵だw
Dice   GM_Kous: 15(3D6: 5 6 4)-20 = -5
GM    敏捷の即決。組み付き判定。
蒼矢   全力モードだ。カモンw
Dice   GM_Kous: 14(3D6: 3 6 5)-20 = -6
蒼矢   そのままどーぞ。防御できないですw
GM    うむ、では両手を縛ってあげようw
蒼矢   くみついたまま?
GM    組み付きは解除されます。
GM    縛りって組み付き>縛りの手順だそうなので。
蒼矢   ふみ…一発で両手…使用不可能までいきますっけ
GM    あ、片手ですね・・・では右手に。
GM    で、蒼矢さん。ちなみに脱出か敏捷-6で解除可能だそうです。
蒼矢   ふみ…力で引きちぎれません?w
GM    ん〜ダメージ与えれたら。太い船用のロープなんで・・・防護点8HP20としましょう。
GM    ちなみに体力のみで。
蒼矢   加速開始。素直に脱出しますw
Dice   souya: 9(3D6: 2 4 3)-15+6 = 0
GM    了解w
蒼矢   一回目で成功。そのまま後退しつつ武器の手射撃モード
Dice   souya: 12(3D6: 5 3 4)-14 = -2 変形
GM    あ、加速なんで加速行動はターンエンドですよ。倍速とおなじだから。
GM    ※注:加速のターンエンド2回行動は旧版の話です。GMが百鬼夜翔にて2回連続行動に変更されているのに気づきませんでした(愚
蒼矢   ふみ、了解
GM    で、寧子さん〜
寧子   もう一発同じように百鬼夜行けしかけますー
GM    うぃ。コイや、われ〜w
Dice   neiko: 16(3D6: 4 6 6)-14 = 2  指揮判定
寧子   部下との距離が……w
蒼矢   いうこと聞いてくれ無かったw
GM    人望上げましょうw
新    必要判定は14以上いかないですよー
GM    そうだっけw
GM    では堤吾郎さん
堤吾郎  では再び雷撃を行きます〜
GM    どうぞ〜>雷撃
Dice   daigoro: 5(3D6: 3 1 1)-18 = -13  SE:べこべこぼこすこ・・・
蒼矢   くりっとw
GM    あ・・・w
寧子   おおーw
新    ダイスが暴れてるなぁ>堤吾郎さん
Dice   daigoro: 9(3D6: 2 1 6) = 9  またですかw
GM    クリット表どうぞw
新    通常ダメージですね
GM    うむ・・・ではダメージどうぞ。
堤吾郎  四肢を狙っていた訳では無いのでそのまま。では、ダメージを
Dice   daigoro: 30(8D6: 4 1 6 6 1 2 5 5) = 30
GM    沈んだ〜。ぢぢぃは豪快に倒れて幸せそうにぴよぴよしとりますw
堤吾郎  どうなってるんでしょうね〜?(笑)<ダイスの神様大暴れ
新    「…ふっ、何も出来なかった」納刀しつつ
寧子   すごい勢いであばれてますねーw
蒼矢   「………やれやれ。元気な老人だ」呆れ顔で武器の手を腰のハードポイントにw
GM    では・・・横で見ていたアサシンが秘蔵の薬をぢぢぃに飲ませます。黒い丸薬を。ちなみにビンには日本語で「征露○」とw
新    「剛過さん、大丈夫ですか?」一応様子見てみます
堤吾郎  「ふぅ……っと、少しやり過ぎたかの?……もし、大丈夫かね?」
GM    剛過「うむ・・・合格っとしよう。(起き上がりざま叫ぶ」w
寧子   「だ、大丈夫ですか!?」>剛過さん
GM    剛過「最近のわけぇもんと違うから大丈夫だ」w>そういう問題ではないw
蒼矢   「………ふぅ。満足か」変身解除して眼鏡をかけなおすw
新    「しかし、今の戦いで自分がまだまだ修行不足だって判りましたよ」
堤吾郎  「いや、ワシ等の方が歳食って……って、ワシだけかの?」w<最近の若ぇモン〜……
GM    まぁ新さんはしってるけどぢぢぃ70超えたはず。50代にしか見えんがw
寧子   「この体はまだ19年しか生きてませんから、一応は私より上……なんですかね」w
堤吾郎  「ふぅ……嗚呼、夜風が心地良いのぅ」変身解除。ちなみに服はさっきの失敗で……w
蒼矢   10倍は生きてるのかw<じじい
寧子   「堤吾郎さん、服を着てくださいってば!」また目を背けてw
新    「…寺においてある服が何か姶良あるはずです」>堤吾郎さん
堤吾郎  「ん?……あー、気にせんでくれぃ」w ←ムリですw
寧子   「私は気にします!!」もう堤吾郎さんに背を向けてw
蒼矢   「それだけ開放的ならな」聖書の角でごすw<だいごろー
堤吾郎  「はがぁっ!!」聖書の角でごすっとやられてずーんw>蒼矢
GM    剛過「ま・・・仲間が優秀みたいだから心配いらんだろ。ではな〜」
蒼矢   「………Amen」はらりと落ちた葉っぱがダイゴローさんの上に(ぉ
堤吾郎  倒れ伏したままぴくぴく痙攣する汚いモンが一つw
GM    剛過「まぁ新はもう少し鍛えないと駄目だな。それでも冷静さを失っておらんのは良かったが」
新    「…そうですね…今度来る時は前もって連絡くださいね」>剛過さん
蒼矢   「………もう会うことも無いだろうが…じゃあな」
GM    ではアサシンと二人で消えていきます。
GM    あ、手袋は回収してくからねw
新    ちっ>手袋
堤吾郎  「またな〜…………」 ←意識が混濁中w
GM    片方で45CPも食うんだけどw
寧子   「さようならー」堤吾郎さんを見ないように手を振りますw
新    45CPはでかいなぁ
GM    と、いうところでシナリオ「光って唸るぢぢぃ襲来」終了とさせていただきます。お疲れ様でした。