リンク集
★ フライ・フィッシング関係
山梨県ADAMSさん。氏の運営するMLに参加させて頂き、私のFFは大変充実しました。大感謝です。充実の内容は圧巻で、大変参考になります。
静岡県ひろりん(本人ご希望により敬称略)。コンセプトは、Fly Fishingを通じた想い出を写真で残す、です。・・「煽りの部屋!」このプレッシャー、ボクには耐えられません・・・
東京都多摩らんさん。洞察力鋭く、思慮深いエッセイは読み応え充分です。桂川を好んで釣行されています。
東京都yanaiさん。大物ハンターです。特に湖での実績は素晴らしいです。
優しさとユーモア溢れる内容はとても楽しいです。
神奈川県横浜市motoさん。フライにはまったmotoさん。ウェットフライを駆使して、本流、湖で、美しい魚を追い求めます。
東京都Emergerさん。バンブーロッドと特にダブルハンドロッドのキャスティングに造詣が深く、本格派の風格が溢れる内容です。
山梨県おおたさん。フライ、モータースポーツ、スキー等マルチな才能を発揮するおおたさん。山梨の情報は豊富です。釣行、キャンプの際は是非御覧ください。
静岡県東部発信。餌釣師、フライマン、ルアーマンと完全武装のクラブです。営業の合間にもライズを狙う情熱はとても熱いです!メンバーの皆さんとはご近所同士ですので近郊の釣り場の情報交換をしていきたいと思います。
静岡県在住、獣医の下山さん。多彩な内容のHPです。フライ・フィッシングのレポート
は簡潔ながら情景描写は的確で、ウイットに富んだ文はとても楽しいです。(ここだけ
の話、”穴場”揃いです・・・)
静岡県まつもとさん。四駆のクロス・カントリーとフライフィッシングの情報を発信します。私の住む御殿場のお隣、小山町にお住まいです。今後近郊の情報を共有していきたいと思います。
まつもとハウス
東京都seikohさん。ルアー、フライ、アウトドアスポーツと盛り沢山の内容です。釣り道具のハンドメイドも手掛けていて、ルアー、最近はバンブーロッドもブランクを購入して制作しています。ロッドビルディングの今後の展開が楽しみです。
静岡県静岡市、アマゴ27さん。山岳渓流をメインに精力的に釣行しています。最近は山梨県早川水系がメインフィールドのようです。私と同い年で、良きマイホーム・パパでもあります。かなりの酒豪であるとの噂も・・
鳥取県出身、現在東京都在住のスギさん。フィッシング、写真、釣行レポートなど、センスの良さが光る素敵なHPです。釣果はもちろんですが、写真がとても綺麗で、素晴らしいです。今後の展開が楽しみなサイトです。
静岡県富士市、nobuさん。とても個性的で魅力的なサイトです。「マイフェバライトタコー達」「俺達がベヘリーベヘリーグッな時。写真館」等・・是非ご覧ください。スバルの車、魅惑の歌姫達・・ボクも興味が湧いてきました!
愛知県名古屋市、Rollyさん。石徹白川等、岐阜方面をホームグラウンドに精力的に釣行
をされています。オフシーズンに川の清掃会を行われたりと環境を思う姿勢には敬服しま
す。釣りのセンスも折り紙つきです。是非ご訪問を!
GreatRiver
Byせせらぎに耳を澄ませて
★ ロッドメイキング関係
身近にある竹、道具を使い丸竹ロッドを製作する「丸竹倶楽部」のHPです。
独創的な竿を作り出す会員の方々が、自作の竿や面白いアイデアを発信しています。
私も先日、会員に加えて頂きました。
京都府、ひらめき爺さん。石川県手取川の白鮭釣りの情報をメインに発信しています。サーモンフィッシングに興味がある方は必見です。最近は、丸竹ロッドの制作も熱心にされており、完成度も素晴らしいです。丸竹倶楽部の会員でもあります。
宮城県、竿半さん。六角バンブーロッドを制作しています。その技量、完成度は素晴らしく、必見の価値ありです。釣行における「渓便り」「懺悔録」のコンテンツも是非、ご覧ください。こちらも必見です。
★ フライ、ロッドメイキングのショップ関係
バンブーロッド制作に関する、ツール、パーツ、ノウハウの豊富なショップです。ロッドビルディングに興味のある方には、絶対お勧めのHPです。自作の竿で釣りをする気分は最高です!僅かな出費(皆さんが、この釣りにつぎ込んだお金と照らし合わせれば)と情熱があれば、必ず世界にただ1本の竿を手にすることが出来ます!
LEON
Bamboo Rod Anglers
フライロッドのブランクス、ビルディングパーツが豊富な品揃えのショップです。マテリアルや消耗品の取り扱いもあり、フレンドリーな雰囲気溢れるお勧めショップです。
”大物釣師御用達”ぶっとび系や大物志向の方は是非御覧ください。
こだわりのバンブーロッドや、高品質のロッドビルディングパーツを取扱っているショップです。しかもとてもリーズナブルなお値段。自分もいつも御世話になっています。
NEW!
★ 釣り検索エンジン、リンク集
各検索エンジンともに、効率よく検索できるように工夫されています。