竹彫るダー 今日の商品 その他小物 お祭り木札 オリジナル商品 取扱店 ラグビー大好き一家 トップページへ メールはこちら
 
 竹彫るダーのお客様が、竹に彫れるならと竹の輪切りを持ってきたものに彫ったのが始まりです。今ではレギュラー商品となった竹ぐいのみです。青竹がよいと思われることも多いですが、切り立ての竹には油分がありお酒の味を変えてしまいます。
グラヴュールでは最低半年陰干し乾燥させた竹を使ってお作りしています。
 竹ぐいのみはお祭りで使われています。休憩やお振る舞いでコップでお酒をいただくと呑みすぎてしまう、これでチビリとやるのが粋でカッコいいのだそうです。もちろんコップを使わないからエコロジー、マイぐい呑みをあなたもどうぞ!
竹ぐいのみ



竹製ぐいのみ 竹製ぐいのみ両面タイプ
お祭りにお神酒はつきもの、毎回コップをいただいていてはとマイぐいのみを持参するのが最近のオシャレ、これに穴をあけて首からぶら提げるのもお祭りファッションの一つです。記念品にも人気です。
祝い枡(ます)



祝い枡片面タイプ 祝い枡両面タイプ
浜松まつりなどの初節句などのお祝いには記念の祝い枡が人気です。名前や家紋などをお入れします。
1合、5勺、3勺の3タイプがあります。
記念トロフィー・記念グラス
 グラヴュール(フランス語=でこぼこした)はガラス加工からスタートしたお店です。
ガラス、クリスタル製などの記念品、ギフト商品をおつくりしています。
一つからのオーダー大歓迎、心のこもったあなただけの記念品を作りましょう。
クリスタルトロフィー
クリスタルトロフィー 名いれグラス

 
オーダー前に納得するまでお問合わせください。
お名前 (ニックネームでもOK) 

E-mail アドレスをお書き下さい。お返事します。
なんでもどうぞl