竹彫るダー 今日の商品 その他小物 お祭り木札 オリジナル商品 取扱店 ラグビー大好き一家 トップページへ メールはこちら


竹彫るダーことはじめ

 竹彫るダーは当初幼稚園の子供たちのお祭り時の”迷子札”として生まれました。
町内の印と名前を格好よく入れたのが親たちの目にとまり、製作依頼が来るようになり正式な商品となりました。
HPを通じて北は山形、栃木から、東京、名古屋、関西では三重、大阪、神戸、南は九州の大分、沖縄のお祭り好きな方からオーダーをいただいています。
こんな用途にも
 お祭り小物としてデビューした竹彫るダーですが、私たちが考えつかないご利用法でもお使いいただいています。
あるミュージシャンのファンクラブ員章として、タカラジェンヌの後輩からトップスターの方へのプレゼントとして、某有名サッカー選手の車のキーにつけていただているとか、ヤマハラグビー部のみなさんが揃いで持っていただいたり(応援する私たちからプレゼントさせていただきました)。モーニング娘のみなさんからのオーダーもありました。最近では関ジャニのみなさんもお持ちとか・・
皆様のご利用方法に毎日驚きながら一つづつ心をこめて作らせていただいております。
竹彫るダー書体見本
基本書体として4種類からお選びいただけます。
作成例は今日の商品の豊富な事例もごらん下さい

サイズは右のとおりの3種類、ペアでサイズ違いもオシャレです
竹彫るダーサイズ
竹彫るダー着色見本
基本色として10色を用意しております。
竹彫るダーストラップ ピンク
黄緑
水色
オレンジ
ミックス
フックピンタイプ黒
竹彫るダー打紐 打ち紐紺

長さ90cm
打ち紐赤

長さ90cm
竹彫るダーMタイプ
 竹彫るダーといえばこのサイズ、打ち紐で首にかけたり、袋物につけたりするのが一味違う祭りのオシャレアイテムとして人気です。お祭りの団体で、気のあった仲間で、ペアでとオーダーいただいています。竹彫るダーといえばこのサイズ、打ち紐で首にかけたり、袋物につけたりするのが一味違う祭りのオシャレアイテムとして人気で
竹彫るダーMサイズノーマル
竹彫るダーノーマルタイプ
竹彫るダーMサイズ家紋・ロゴタイプ
竹彫るダー家紋・ロゴタイプ
基本の竹彫るダーとして根強い人気、毎年オーダーいただける方も! お祭りの会、家紋などを入れるとカッコいいよ!
竹彫るダーMサイズオリジナルタイプ
竹彫るダーオリジナルタイプ
竹彫るダー両面タイプ





竹彫るダー両面タイプ
竹彫るダーSタイプ
竹彫るダーのミニサイズとして女性に人気、その他バッグにつけたりしてもオシャレです。彼とのペアでサイズはSという方が多くいますよ!
竹彫るダーSサイズ家紋・ロゴタイプ
竹彫るダーS家紋・ロゴタイプ
竹彫るダーSサイズノーマルタイプ
竹彫るダーSノーマルタイプ
竹彫るダーSサイズオリジナルタイプ
竹彫るダーSオリジナルタイプ






竹彫るダー携帯タイプ
竹彫るダーを携帯につけるのが流行しています。ミニサイズだからどこにでもつけられるのがオシャレかな?
竹彫るダー携帯タイプノーマル
竹彫るダー携帯ノーマルタイプ
竹彫るダー携帯タイプ家紋・ロゴ
竹彫るダー携帯家紋・ロゴタイプ
竹彫るダー携帯タイプオリジナル
竹彫るダーオリジナルタイプ






竹彫るダーピアス・イヤリング
人と違うオシャレをしたい!お待たせしました!携帯用よりさらに小さいピアス・イヤリング用ができました。
金具付でおつくりします。これで粋な祭り女!の出来上がり!
 
 お祭り好きな女性の声で生まれたピアス仕様、髪をあげるので耳に和の雰囲気の小物が欲しいというご要望にお応えしました。
竹彫るダーのミニサイズは小さくて竹の加工、磨き、文字入れともに極小の為、苦心して仕上げています。
これもお祭り女の皆様の為とがんばって作っています。ぜひご相談下さい。
竹彫るダーピアス 竹彫るダーイヤリング 竹彫るダーイヤリング

 ピアス仕様を見たお子様がピアス穴のいらないイヤリング使用をというご要望で生まれたのがイヤリング仕様、ピアスとイヤリングの親子ペアなんていう使い方をいただいています。






竹彫るダーかんざし
祭り女ならこんなオシャレをしたら完璧!竹彫るダーかんざしタイプ登場!
ピアスに続く新商品として長年暖めていたのが”かんざし仕様”、なかなかよう金具がなく探しておりましたが、昨年とうとう金具を発見!待望のかんざしが出来上がりましtが。ミニ竹彫るダーに加え、トンボ玉をつけることも可能です。
浴衣や祭り衣装に合せてトンボ玉を替玉することも可能です。是非ご相談下さい。
竹彫るダートンボ玉付きかんざし 竹彫るダーUピンタイプかんざし
 
オーダー前に納得するまでお問合わせください。
お名前 (ニックネームでもOK) 

E-mail アドレスをお書き下さい。お返事します。
なんでもどうぞl