B館
KinKi Kids 足跡 in 静岡
2000年のツインメッセでの夏コンサート以来から、2001年静岡市民会館での
フィルムコンサートまでの静岡におけるKinKi Kidsの足跡を、「SHOCK」を目前にした
暖かな晩秋の日、カシマシおばさんトリオが、カメラを手に懐かしくたどって見ました。
地方に住む私達にとっては、ロケなど皆無に近く、それだけにKinKi Kids&光一君が
この地を訪れてくれたというだけで、とても嬉しいことなのです。
おとぼけ亭トリオがご案内します“KinKi Kids&光一君”懐かしのロケ地巡りです。
ご一緒に思い出巡りをしてみましょう〜♪
                                             
カメラマン=mayumi
ナビゲーター=知子
ドライバー&ルポ=michiko
* ここに掲載のものは、「ほねぬき地蔵」さんにおいて、
  「Koichi 足跡 in 静岡」として掲載されたものです。
  地元発のHPとして、親しみを込めて、再掲載させて頂きました

〔ツインメッセ静岡〕

2000年夏“夏の王様”を中心に、この北館において2日間4公演、KinKi Kidsコンサートが
行われました。1日目の夜には、あの吉田拓郎さん、菊池Pさん達などがいらっしゃいました。
MCトークでは、剛君もツインにかけて「来年はダブルでしましょう!」などと仰っていたのに、
2001年は夏コンが無くて、とても残念でした。今度こそは、また是非静岡でコンサートを!!
ツインメッセの直ぐ側のお蕎麦屋さん。
ここで、其の夏コン時の1部と2部の間に
オフ会を開きました。沢山のお仲間さん、
また初めてお会いした方達も含めて、
KinKi Kidsおば様フアンは夏の暑さよりも
更に熱く、楽しく大いに盛り上がりました!
〔JR静岡駅〕
KinKiKidas夏コンの最中、光一君はイタリアのF1の解説をして帰国。
其の直後にピカイチの収録でした。あの魔のクリーニング試験!!
早朝、静岡駅に降り立ったピカイチさんは、この場所で矢島アナに
向かってお土産のウナギパイを投げつけたのでした!
たまたま通りかかったおじ様が怪訝な顔をなさっていました。
あぁ〜〜!!一言、私達に教えてくださればねぇ〜〜???
私達にとって、凄く身近でしょっちゅう利用する場所も、こうしてみると
何だか違って見えてくるから不思議です。
〔クリーニング会館〕
悲しいかな?!不合格だったクリーニング資格試験!
其の試験会場です。この建物の玄関前の受付で、
クシャクシャの濡れたワイシャツを袋の中から取り出して、
受付の方々に見せていました。あの凄まじいスケジュールの
中で、何時勉強したの?!という事ですがとてもよく勉強して
いて、とても良くできていたそうです。
あ〜、残念でしたね!!!
当然、実技を練習する暇など有るはずもなく、ピカイチさん
本人も口惜しそうでしたが仕方ありませんよね。
いいよ、いいよ!貴方のお仕事に対する一生懸命な真摯な
姿勢は、我々フアンは皆分っているからね!!
〔常葉学園短期大学〕
“ピカイチ”さんに替わって“寿日゜壱”さん登場!名誉の第1回目がこの大学からでした。
熱弁プレゼンター寿日゜壱さんが、5001回目のスピーチを行う為に訪れました。
卒業演奏会で巣立つ学生に対しての祝辞を依頼され、学園内を見学、取材をしました。
この玄関前にて正座して、あの独特の髪型で矢島アナとお話したお姿は、とても印象的でした。
「音楽は世界を救う」の言葉を入れ込んでの記念講演をと、講師の先生よりのお願いでした。
食堂で学生達に取材後、この時計の見える
中庭で、矢島アナの持つ箱の中から3個の
ボールを取り出します。
其のボールには、“スピーチ必須ワード”の
「ワサビ、富士山、フェラーリ」の言葉が!
其の3つの言葉を盛り込んで、10分間の
スピーチを学生達の前で行うことになりました。
〔静岡音楽館〕
いよいよ、寿日゜壱さん、卒業記念演奏会場へ。「人間僅か50年!」などと、
意気込んで会場下見。ホールは600席と聞き、矢島アナの「多いですか?」の問いに
「でも、私は何時も55000人を相手にしておるからな!」と言っていました。
「どこでですか?」に「東京ドームでだ!」
講演開始登場時には、スリッパが片方脱げるという細かな芸を入れつつ、
全てのキーワードを盛り込み10分間のスピーチは無事に見事に終わりました。ホッ!
〔パイプオルガンのあるホール内〕
2001年8月18日、フィルムコンサートの会場です。
黒のスーツ、黒のシャツでビシッと決めて、まさにナンバーワンホスト様、
王子様で3公演が行われました。あのお姿がなにか甦るようです。
その後、劇団四季の「オペラ座の怪人」が地方ロングラン公演でかかりました。
夢のまた夢ですが、何時の日にか静岡の地でも王子のミュージカル公演を!!
儚い夢を見てしまいました。でも、来年の4月からは劇団四季のキャッツが
ロングラン公演を行う事が決定しているようです。
〔静岡市民文化会館〕