2004.10.31〜11.2倉敷・讃岐の旅

10月31日(日)
名古屋で美人妻と無事、おちあい、 岡山駅からJR山陽本線に乗り換え倉敷へ。
倉敷駅でダーしゃまのお出迎え〜♪るん。
ダーしゃまは“おバカなカキコ&キシシシ”でシトをケムに巻いてるですが
大きな体に似合わずシャイでやさしい、繊細な紳士でございました!
お会いできて嬉しかったッス♪
倉敷は高校の修学旅行以来でしから 懐かしいとゆうよりも、まったく新鮮!



ツタのからまるエル・グレコでコーシー。 ひとやすみ♪
ダーしゃまおすすめの喫茶店でアラビアンコーシー。
またまたひとやすみ(…ばっかしぢゃん;)
おなか、コーシーまみれになったところでブラブラ散策。
似顔絵師がいた。ヨン様、チェジウもおさえてなかなかうまいシトです!

大原美術館に寄る。ま、ここは定番〜♪
やっぱし歴史の有る美術館は違います。
モネ、セザンヌ、エル・グレコ、マチス、ゴーギャン、シャガール、ビュッフェ、
モジリアニ、 ルノワール、ロートレック、ピカソ、マイヨールなど…
そうそうたるコレクションです♪
しかも、そのどれもが作者の代表作とゆわれるようなもの。びっくりッス;;
さて、ゲイジツの洗礼うけた3人は近くの土産物屋さんをブラブラと覗く。

猫グッズの店などいろいろあって楽しめる。本物の猫さんも。

そのうち雨がふりだしたのでダーしゃまの車で 瀬戸大橋をわたり
(このころ大雨で景色ほとんど見えず;)
いよいよ“松茸うろん”食べにゴーゴーっす♪
山道をブンブン走ってホントにまんま、山ン中“山の家”です。
このために今年は“松茸”我慢して食べずにいたです!

ジャーーーン! 歯ごたえある“松茸”しっかり入って
(うちでやるときゃ超薄切りッスから;;) 香りばっちし!
太めの手打ちうろんもコシ、しっかりでうまかったッス!♪
なんておツユがうまいざんしょ!ごち、でした♪
四国に来たからせめて“お遍路さん”のまねごとを…と、
八十八ケ所の最後のお寺、結願寺「大窪寺」へおまいり。
“同行二人”とゆうのは弘法太子様とふたり…とゆう意味なんですと。
シトツ、おべんきょ、したですヨ。
泊まりは香川県・高松市、全日空クレメントホテル
駅にちかく、高松港を見下ろす絶好のロケーション♪おしゃれで綺麗なホテル 。

ホテルのレストラン…やたら高級な寿司です♪

11月01日(月)
前日の雨もあがり特に予定もないので有名どころの栗林公園へ。
ここ、修学旅行でたしか来たっけ。。
ボランティアガイドのおジイちゃまの後ろをあるきながら日本庭園を堪能。
うちの別荘…ちょいと負けたですぅ〜〜;;

さて、 次ぎは楽しみにしていたダーしゃまのお店探訪〜♪
レディスの洋服屋さんです!
足長に見えるおしゃれなジーンズ、ゲットしたです♪
やった! もちっと痩せてオチリがちっちゃくなればもっと似合うですが…;;
がんばるです!!
ここでいただいたコーシーがエル・グレコのコーシーよりもマジ、旨かったです♪!!

坂出商店街のアイドル、、のらのクロちゃん。
明日のゴルフにそなえてこの日はおしゃべりしないで早寝ッス♪
あたくし横ンなっていきなりイビキかいたらしいです;;すまんこって;;

11月02日(火)
朝からピーカンのゴルフ日和〜♪♪
あたしゃほぼ10カ月ぶりの本コースラウンド。
瀬戸大橋をのぞむ高松カントリーです。



後半14番ショートホール。ワンオンしてパー。ココだけが実力〜;;
バンカーで4つ叩いたりOBで11コも叩いたのは内緒ッス;;
五十肩で実力の 消費税 5%も出せず残念であります;;
横峰さくらちゃんばりの華麗なるオーバースイングもご披露できませなんだ;;
で、華麗なるショットは名古屋の美人妻が堪能させてくれ、
ダーしゃまが目のさめるよな豪快なショットでキメてくれました!!
キャディもひっくり返って笑った豪快な“カラブリ”は見なかったコトにしてやるです♪キシシ
楽しかった時間はあっとゆうまに過ぎてしまうものでし;;
旅は出かける前の計画段階から楽しいッスね♪
また、こんなしあわせな時間を持つために まいんちのおシゴト、コツコツ ハゲむです♪

留守中掲示板を訪問してくださった皆様、ありがとござました♪

…あたしゃ3日目の朝、チェックアウトするため部屋のドアしめて…
ふと見ると小脇にホテルのパジャマをかかえてました; なんで??←これ、最後のボケ;
(さすがに着てはいなかったッス;;)
あちこちでトホホしながら、管理人はなんとか無事に帰ってまいりました。
また、これからも遊んでくださいませ♪