2005.11.29東京日記

偶然、日程が重なってしまって
予定としては 11月27日に
名古屋のちょろさん、せとちゃんと箱根で1泊、翌28日が箱根でゴルフ。
29日が東京であみぐるみ仲間と買い物ツアー!とゆうはずだったのに。。
26日(土)の朝、突然の発熱!!;;
熱以外には風邪の症状はあらわれないけど、今年はこのタイプが多いらしい。
この日、トモも友達と京都へ日帰り旅行の予定で、
朝の4時から始発の新幹線に乗る仕度をはじめていた。
ところが、電話がはいって友達が急に熱がでたから中止すると…。
んぢゃ、仕事はいってるから、ちょうどよかったぢゃん、、ゆってたのに…
友達が解熱剤で熱さがったからどうしても行きたいってゆってるって!
無理しないほがいいよぉ、と止めたけど、トモも、俺もそう思うンだけどいいながら…。。
しかし…女の子にひきずられるヤツです。。
とうとう、止めきれずに9時ころ出掛けてしまった。
“若さ”っておとろしい。。
夜中の2時くらいに帰ってきたけど女の子はすっかり元気回復して平気だったみたい。
んで、 シトの心配してたあたしが…急な発熱でその日にダウン;;;
トシヨリはしっかり寝つきますねぇ;;
ぜったい1日ぢゃぁ、熱はなおらないです;;
11月になってからのいろんなストレスで体重ガタおち、 体力弱ってるとこに仕事が重なって
普段、遊びにむけてならそこへ、体調をピークに持っていく調整が
疲れをピークに持っていってしまった…大失敗ッス;;
そのため、ちょろさん達には心配とご迷惑かけてしまって!
ほんとにごめんなさい!!;;
28日までしっかり寝てたのでなんとか29日の東京ツアーに参加可能状態に…!

 

んで、
05.11.29 (火)
前日までずぅ〜〜っとピーカンだったのに
雨のしぶしぶと残るなか、やっぱしあたしは雨女…とつぶやきながら駅へ。。
病み上がりで雨に濡れたらマズいなとハーフコートをロングに替えて駅まで急いだら
も、暑くて汗ビッショリ;;しかも…雨、すでにあがってる!!;;

今回はおばさん軍団を引率、案内、管理、監督してくれる役を
小僧さん
が快く引き受けてくれ(脅し、押し付け、泣き落とし、色仕掛けではない;;)
たので安心して東京の街を迷うことなく、
目的の店へ効率よくまわることができました♪
まず、秋葉原のフィギア、食がんのビル。。7Fまでが全部それって!!
も、田舎ぢゃ考えられないッス;; ↓

つぎも、少しそこより小規模なおもちゃビル
次ぎに行った1/6モデル用着替え服、小物専門店がすごぉ〜〜〜!!!↓



も、も、も、ここ、すごかった!!いっちばんおもしろい!!
つぎに新宿まで電車で移動。
車内で買って来たせーらー服とか見せびらかし、
ドンには靴を履かせて周囲のシトたちのド胆を軽く抜いてみる。↓



↑新宿高島屋のクリスマス用ディスプレイのかわいかったことったら♪
んで、新宿の「東急ハンズ」!!
なんでしぞうかにこうゆう店をひっぱれないのかしらん??
駅南のアピタ!!あるいはどっか、東急ハンズを核にした店づくりやってよぉ〜〜!
引率の小僧さんがかいがいしく、新しい店につくと、 毎回、
「時間は何時何分までにこの玄関のところに集合」まで決めてくれて、
ホントに幼稚園児を引率するせんせ、みたいです♪(昔やってたらしい!)
んが…!
おもちゃに逆上した約1名には この時間制限などあってないよなものでした!;;
集合時間を気にして携帯の時計をみてもそれはいつも狂ってるし;;
しかも、見事に一度も時計を見てないし;;
ホントにみなさま、病み上がりでやつれ果てたあたくしが
一番最後まで売り場にしがみついててごめんなさい;;
深く深く反省してますワ;;
小僧さんの立ててくれたプランをあっさりくつがえらせて(中野は即、却下だった;;)
おばさん軍団喫茶店がだぁ〜い好き!!

当然座ったらさいご、長っちりします。
食べる、食べる、飲む(アルコールではない)、飲む、水はおかわり。おかわり。動かない!
小僧さん、おばさん軍団の引率、お疲れさまでした!!
素敵なプレゼントまでみんなにそれぞれ用意してくれて
(あたしにはバイク!やった!欲しかったです、、実は。)
小僧さんちのドンからもかわいいプレゼントがありました♪
どうもありがとぉ〜〜♪

写真のバイクの荷台に乗ってるケーキがドンからのプレゼント。↑
小僧さんは絵本の物語りの中に暮らしてるよな心やさしいお兄様でした♪ (写 真左)
“チョー現実的”なおばさん軍団相手に孤軍奮闘してくれて
ほんとにお疲れだったことと思います。。
これにこりずにまた、お世話をよろしくお願い〜〜♪
… ドあつかましい…ってか?;;
ネット仲間っていつものカキコのまんまで、実におもしろいもんですねぇ!
ちょろさんと会った時もそう感じたけど
ちょろさんはドジだけどお品のよろしいかんじ♪あたし、そうゆのあこがれるざますわ♪)
ちぇりーさんはチャキチャキ江戸っ子みたいで(愛媛でとれたけど)よく笑うし、
はるさんは絵のまんまで顔見ただけで笑ったし、明るいそのまんまのきゃらだし、
しんこしゃんはやさしくてえらぶらないし、
つるさんは宝塚の男役スターみたい、颯爽とした方でしたぁ〜♪
あたくし、ゆいつ残念なのが3日まえまでピッチピッチだったのに
この発熱で急にシワシワになってしまって…皆様に会ったコトですわ;;
あぁ、ホント…残念;;