各種助成金ありがとうございました。

ご支援いただいた皆様には心より感謝しております。今後も福祉支援活動に有意義に活用させていただきます。今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。

 

<平成19年度 第33回 丸紅基金 福祉助成金>

 平成201月、第33回丸紅基金福祉助成金を寄附していただき、冬期野菜栽培用のビニールハウス資材一式を購入しました。利用者・職員みんなで力を合わせて組み立て、ニラを植えつけました。今後は冬期の作業を確保し、利用者の方々が収穫・出荷などを通して成長し、自己の収入向上につながるよう利用していきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

ビニールハウス作り

 

 

ニラの植え付け

 

 

<平成19年度 第45回 愛の都市訪問>

平成203月、静岡新聞社・静岡放送「第45回 愛の都市訪問」よりトヨタ・トヨエース(6人乗りトラック)1台を寄贈いただきました。今までは歩いたり、軽トラックで何往復もしたりして畑まで移動していましたが、寄贈いただいたトラックにより移動時間を短縮できています。また、

人員を分散せず、畑・利用者の状況に応じて作業を組み立てることができています。今後もトラックの稼働率を高め、利用者の利益となるような様々な活動へ活用していきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 毎朝、あかつき園から出荷作業を行っている“ハウス”へ移動。

 

 

” ハウス“から各畑へ移動し、葉ネギ・ニラの収穫など。

 

 

 

 

 

 

 

 

<平成20年度 郵便事業株式会社 年賀寄附金助成金>

平成205月、平成20年度年賀寄附金助成事業より助成金を寄附していただき、小型トラクタ1台を購入しました。今までは、地主さんにお借りしたりしていましたが、今後は作付けに応じて気兼ねなく使うことができます。利用者の方々へ十分な畑作業を提供していきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 


<平成22年度 赤い羽根共同募金>

平成226月、平成22年度「赤い羽根共同募金」から寄付金をいただき、石焼き芋機を購入しました。看板などを取り付け、10月よりバザーなどで活用させていただいております。農作業が少なくなる冬期に、利用者の方々の重要な活動の場となっております。ありがとうございました。

<