車買取相場検索結果の裏話

車買取相場検索結果の裏話

インターネットのコーナーで皆さんに実際に行ってもらった検索サイトの結果に出てくるサイトについて裏話をしたいと思います。

本来インターネットの検索サイトは検索するユーザーにとって最適なサイトを一覧で提示することが本質ではありますし、
そもそもGoogleという組織、今では会社名でもありますが、彼らの昔からあり、今でも唱えているミッションを見てみると、
「Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです。」とあります。

彼らの設立当初のミッションは確かにそうだったと思いますし、ここまでみなさんが使うようになったのもそのミッション
の為だとも思えます。
が、やはり創設期の想いは企業が大きくなるにつれ薄らぐ、またブレるもの。企業の場合は上場等した後には、
本来の想いからビジネス思考に変化することはよくある話です。

インターネットの検索結果にも見られると思います。車買取相場もそうでした。どちらかというとビジネスサイドの
利便性が優位になっており、ただ単純に車買取相場が見れるサイトに辿りつけません。逆に個人情報を取得し、
買取顧客リストを集めることで利益を生む企業が多く確認出来ます。

なぜならばYahoo!,Googleさんも企業ですので利益を確保出来る仕組みが必要といったこともあるのかなと見ています。
また逆にある程度、検索結果の上の方に表示したい場合は、お金をかけることによって表示することも可能な為、
逆説的にそのような状況になっているともいえます。


簡単オンライン車買取・査定の相場見積りはこちら!







 

サイトマップ

アンチエイジングに効果的なコスメ